2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色彩感覚

今日も担当さんと打ち合わせ。お題はカラーリング。
電話であーだこーだとイメージを伝え合う訳なんだけど、ここで重要になってくるのが色彩感覚。
お陰様でだいぶ鍛えられましたよ。(笑
色なんて無数にありますから、たとえば「銃身をグレーで表現してくれ」とか「重機に分厚く塗りっぱなしの様な重量感のあるオレンジ」とかね。
こんな話でも、○色と○色を混ぜるといい感じになりそうだ、なんて想像できる訳ですよ。
ただ問題なのは実際に作品を見る場合と雑誌に掲載する場合とでは色彩が異なると言うこと。
実際には「何これー!」という色でも、写真にとって雑誌に掲載されると格好良く見えたりするんですよね。
今回の作例ではこの辺でちょっと冒険をすることになりそう。ちょっと面白い調色をしました。お楽しみに。^^
あ、掲載は12月号。何を作ってるかはひ・み・つ!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~なんとなく解るようところも、雑誌となると、撮影⇒印刷と経てかなり色合いも変わっちゃうんでしょうね~。

ちょっと変わった塗装方法だと、デジカメで撮ってもまったく色が出せない時ってありますもんね~。

12月号楽しみにしています。

微妙な色合いはねぇ~…

デジカメ撮影の後パソコンで補正しちゃったりするし…

夕張で紹介していただいた模型(POOHさん撮影)を見ると、あきらかに現物より良く見えるんですよねぇ。
画像を印刷して持って行ったアッシマ―の写真も現物よりいいし・・・。
もしかしたら雑誌向きなのかもw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/340-7e65bcb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。