2017-11

スポンサーサイト


ガンプラ教室in我が家(笑

世の中は3連休なのね・・・
あまり暦が気にならない仕事なので別にどうでもいいんだけど・・・^^;
まぁ、子供達が家にいるかどうかは大きな問題でもある訳で・・・

さて、昨日は一日休みを決め込み、家族で札幌へ。
次女と末っ子の七五三用の服を買ったりいろいろとお買い物三昧。
最後に寄ったヨドバシカメラで子供達にガンプラをせがまれ、レベルにあった物をチョイスしてあげました。

そいつを早速今日作ったんですが、長女は美唄効果でさすがに指導の必要がありませんでしたね。
次女と末っ子に説明書の読み方、ニッパーの使い方を指導。
黙々と作っていました。
mokeikyousitu070917-001.jpg
次女も何とか自力で作れるようになりましたが、末っ子はさすがにまだちょっと・・・^^;
それでも半分くらい手伝ってあげて何とか完成。
mokeikyousitu070917-002.jpg
こんな笑顔されちゃうと親としてはうれしいんだけど、今後の展開にもちょっと不安が・・・
まぁ、この際だから来年のオラザクには3人揃ってエントリーしようかな。(*o☆)\バキッ
スポンサーサイト

コメント

微笑ましいこの写真いいですね~。息子さんの笑顔。HGを作ったんですね。
僕もこの前息子とSDガンダム作りましたよ。
目を離したスキに腕の差込まで切っていて大惨事に...。
ガシガシ遊ぶ使用なのでプラボントという訳にもいかず大変でした。
下の娘も大きくなったらこういう事したいです。
ガンプラ嫌いの嫁は反対かもしれませんが...(爆

ありがとうございます~!!
この夏は子供達を構ってやれなかったので罪滅ぼし代わりです。^^;
これはコレクションシリーズのセイバーですが、その日のうちに早速破壊してました・・・orz
ちなみに長女はHGブレイズザクファントム(レイ機)、次女はコレクションシリーズのウィングガンダムをそれぞれ作りましたよ。
次女は「色も塗りたい~!!」と言ってマジックで塗装してました。(笑

次は何を作らせようかなぁ・・・

罪滅ぼしっておもしろいですね。
poohさんは夕張に出張いってはったんですもんね。
お父さんがプロモデラーって自慢できますよね!!!いいな~!

塗装までしたいとは...。スゴイっす。

その日の内に破壊されましたか~。僕の息子も破壊神ですよ。
プラモってガシガシ遊ぶ使用にはなっていないですもんね。

微笑ましい写真。とても和みます。


いやいや、自慢できるかどうかは微妙ですね・・・^^;
子供が小さいうちは壊されること前提にしておかないとダメです。
小学校に上がればそれなりに大切にしますがね。
昔、ある人の息子さんにシャアザク作ってあげたら3日で足がもげたと言ってました。(笑
まぁ、それ前提で作ってあげたのでいいんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/336-c5f5e66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

