2017-07

スポンサーサイト


ガンプラ教室in美唄!!!

行ってきましたよ~!美唄!!!
今回で実質3回目のガンプラ教室。主催はもちろん美唄モデラーズクラブさん。
会場は前回同様美唄市民会館。参加した子供達はなんと20名!次回は会場大きくしないとダメでない?(笑
この会場費はもちろん、キットから工具、各種マテリアルに至るまですべて自前で用意し、参加する子供達からは一切の費用を頂かないという姿勢は感服しますね。
この経費はタガネやオークションの益金でまかなっていると言うことなので、賛同される方は是非是非売り上げにご協力くださいませ。

今回は特別講師として僕とはるばる稚内からやってきたMickyさんが参加。
僕が製作を、Mickyさんがポージングを指導しました。
mokeikyousitu070915-001.jpg
子供達は本当に真剣で、きちんと話も聞くし、事前に行った注意事項もちゃんと守っていました。
また、前回同様用意した飲み物やおかしにもまったく手を付けず、黙々と製作に励んでいました。
mokeikyousitu070915-002.jpg
指導と言っても教えることなんてほとんど無くて、たまにパーツの付け方が判らなかったり、付け方を間違えたときのヘルプ程度。やっぱり3回目ともなるとみんなたくましくなりますな。
mokeikyousitu070915-003.jpg

mokeikyousitu070915-004.jpg
早い子は1時間ちょっとくらいで完成させちゃいました。
余った時間でコーションシールを貼らせたりドライブラシにも挑戦させたり、ジオラマ風のスタンドを作らせたり。
mokeikyousitu070915-005.jpg

mokeikyousitu070915-006.jpg
完成してのこの笑顔、これが見たくて毎回やっているような物です。
あ、ちなみにこれはうちの長女。(爆

それにしても、子供の想像力には参りますな。
たとえばこんな感じ。
mokeikyousitu070915-007.jpg
そして更にMickyさんの指導が加わると・・・・・
mokeikyousitu070915-008.jpg
バシッと決まりますな。さすがMickyさん。
こんな感じでみんな楽しく製作しましたよ。
そして最後に集合写真。
mokeikyousitu070915-009.jpg
あまりいい顔で撮せなかったぁ・・・・orz
なんか一人だけ顔が異常に大きいのはご愛敬。(笑

終わりにみんなに感想を言って貰ったんだけど、楽しかった!!完成して嬉しかった!!また作りたい!と言う意見がほとんどで、本当に参加してよかったと思うイベントでした。
BMCのお二人、Mickyさん、本当にお疲れ様でした。楽しい一時をありがとうございました。
次回は冬休みに開催の予定らしいです。
皆さんそれまでにタガネを買いましょう!!!(爆
スポンサーサイト

コメント

POOH先生お疲れ様でした。
模型教室の顔としてなくてはならない存在です。
プレゼンテーションのうまさも相まって子供達の視線を釘付けでしたね。
次回もよろしくお願いいたします。
本日はありがとうございました。

今日はどうもお疲れさまでした。
使える写真があってホッとしていますw
娘さんと一緒に並んでプラモデルを作る姿を想像して、ほんわかしています。
今度はHMEですね、楽しみにしています!
今日はどうもありがとうございました。

ところで、会場で無節操さんと呼ぶのはどうなんでしょう~?

もけい教室お疲れ様でした!
ただ今戻りました~。
あ、私の頭頂部が写ってる・・・。
POOHさんは本当に学校の先生みたいでしたね~。
また参加できる機会があれば是非行きたいです。

模型教室お疲れ様でした。

poohさんあの帽子似合いますね~。(つかみ

このイベントとってもイイですよね!
写真見てて真剣にプラモづくりに取り組むお子さん達。アツクなるものがあります。
講師がアツイ方々で僕も子供として参加したいくらいです。
  ↑
子供以上に質問攻めするかもしれません。

写真に無節操さんが写っていないのが少し残念です...。

最後に模型教室運営資金&自分為にタガネ買いますよ~!!!
筋彫りの恐怖から解放してくれた、あのタガネ手放せません!



お嬢さん、ズゴック・・・もとい、すご~く かわいいv-238
んで、講師陣・・・すご~く こわいいv-12

こういった交流はホントに良いですね。
自分もポージング習いたいですv-10

ごぶさたしております
夕張では、大変お世話になりました。

模型教室お疲れ様でした。
けど模型が完成した時の子供達の笑顔で疲れも無くなったのでは?

次回は是非子供たちに混じって僕もPOOHさんに教えてもらいたんです。
ではでは


>ジョンソン君
お疲れさんでした~!!
いやぁ、毎回のことだけど疲れたねぇ。
でも子供達の笑顔を見ちゃうとまたやりたくなるよね。
次回も宜しくね~!!

>無節操君
君は無節操君だからしょうがないよね。(笑
今のうちにHN換えちゃう??
HMEでも無節操君って呼ばれちゃうよ。(爆

>Mickyさん
どもども~!!遠路はるばるお疲れさんでした。
また機会があったらコラボしましょう。
もっとポージングのツボを教えて貰いたいので~!!

>バティさん
そうそう、子供達の笑顔は宝物なんですよ。
タガネは種類も増えて使い勝手も更によくなりました。
メジャーになりすぎる前に買っておいた方がいいよ~!!

>ぷぅちゃん
そうなのよねぇ・・・
講師陣は強面揃い・・・^^;
でもとっても優しい素敵なおじさん達ですのよ。(笑
ポージングはホントに奥が深いわぁ・・・何せミリ単位だもんね。
僕ももっと修行せねば・・・・

>イケダさん
ご無沙汰っす~!!
そう、祭りの後みたいにヘトヘトなんだけど、すぐに次またやりたくなる・・・
子供達の笑顔がそうさせるんだよね。
今度は講師として是非!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/335-fd66253e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

