2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕張GP総括、並びに打ち上げレポート

昨日は、ブログを書き終えた直後に間違ってブラウザを閉じてしまうと言うアクシデントがあり、報告が一日遅れてしまったことをお詫びします。
これテンション下がるのよねぇ・・・^^;

さて、ここからはまじめに。
夕張での一連の仕事を終え、昨日帰還しました。
今回のイベントを振り返ってみると、よくここまで出来たなぁと言うのが正直な感想。
夕張リゾートさんから相談を受けたのが6月24日
それから一月足らずの間にあれよあれよとここまで来ちゃった訳ですが、これはひとえに夕張リゾートの野田氏の熱意と、それに賛同してくれた皆さんのおかげ以外の何者でもありません。
ご協力頂いたすべての人、会場に足を運んでくれた皆さん、そしてこの企画を立ち上げてくれた夕張リゾートさんに心から感謝申し上げます。

今回のイベントを通して一番感じたことは、本当に自分は仲間に支えられているなぁと言うこと。
ほぼ一ヶ月夕張に滞在しましたが、ガンプラ、モビコラ併せてたくさんの作品群に囲まれエネルギーを頂かなければ、多分途中でイヤになっていたかも。そして寮で仲良くなった仲間も本当にいい奴らで、最後まで楽しく過ごすことが出来ました。
一人では出来ないことも、賛同してくれる仲間が力を結集すれば、きっと何でも出来るんだろうなとつくづく感じましたね。

帰り際、夕張リゾートの西田社長にご挨拶に言った際もこのことをお話しさせて頂きました。
もっともっと宣伝出来ていれば、まだまだ手応えはあったんだろうと思いますが、自分にとっては120点のイベントでしたね。
西田社長も次に繋げたいと仰ってくれましたので、次回もあるかも。その時はまたご協力を仰ぎますので宜しくお願いします。<ALL

さてさて、ここからは打ち上げのご報告~!!
秘密保持のため(笑)顔にはモザイクがかかっています。
off20070819-002.jpg
参加してくれたのはOP君ラルさんfen-rir君SDF隊長GER君ROOKIE事務局長、稚内から参戦のMickyさん、岩見沢の高橋君、イベントを通して知り合ったイケダさん、ジョンソン君無節操君、ちっちゃいものクラブ代表ジンバさんコマちゃん、そして僕の総勢14名。
そこに夕張リゾートの野田さんが出たり入ったりという感じ。
とにかく濃い話が多かったっすねぇ。モデリングもさることながら、今後の可能性、コミュニティ拡大の話まで白熱した意見が飛び交いましたよ。
off20070819-001.jpg
皆さん解ります?いかに白熱したかを物語るようにテーブルの上にはガンプラが一つも載っていないっ!!
もちろんみんな持参してきてるんですがね、出すのを忘れてました。
我々のオフ会としてはあり得ない光景です。(笑
2時間があっという間でしたね。我々にはちょいと短すぎるかな。
次は2次会もセットしなくっちゃいけないね、ROOKIE事務局長!

で、その後泊まり組と僕はレースイまで移動、まずは風呂!!と言うことで全員で入浴。
露天風呂でも話が盛り上がり、かなりの長時間語り合いました。
ちょっとのぼせたな。^^;
部屋に戻ってからようやくガンプラの登場。
僕は違うヤツでしたが・・・(笑
そしてあーでもないこーでもないと模型談義に花を咲かせ、1時半頃お開きにしました。いやぁ、放っておいたらきっと朝まで話してたでしょうね。

で、僕は寝床の寮に戻ったんですが、寮の仲間が寝ずに待っててくれていました。
夕張最後の晩と言うこともあり、またまたここでも大騒ぎ。
結局寝たのは3時過ぎ・・・・でも楽しかったから良し!!

やり遂げた満足感と少々寂しい余韻に浸りつつ夕張での夏は終了しました。

おっと!!
まだ終わってなかった!
現在夕張市美術館でモビコラ展、並びに僕のガンプラ展が開催されています。期間は2週間。
是非足を運んでみてください。宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

POOHさん本当にお疲れさまでした
POOHさんでなければ出来なかった事です!
皆さんの協力もPOOHさんのお人柄に寄るところが大きいでしょう。
今後のモデラーとしての活躍の素晴らしい経験になったのではないでしょうか?

さて、私もPOOHさんの忠告を肝に銘じプラモいじりを始めるとします。

うはぁ!またあの後飲んだの~ず・る・い

是非今度は1次会・2次会・宿泊ですな~

POOHさん今回も色々つながりを広げていただきありがとうございました。

お疲れ様でした

poohさん、どもです。
イベント終了、お疲れ様でした。

プラモを通じての地域の活性化、何もしてない自分には頭の下がる思いです。

毎回のイベントレポ、作品レビュー、楽しく拝見させていただきました。
もし、次回もこんなイベントがあるのなら、自分のしょぼい作品を送り付けちゃおうと思いますので今後も地域社会に幅広く、頑張ってください。

お疲れ様でしたm(_ _)m

くぅ~

ただでさえ暑いのに、そんなに熱いんじゃぁ自分居場所なかったな(笑)
モデラーの皆様お疲れ様でした。
モビコラパネル達はもう少し踏み止まって夕張で頑張ります。
作家陣が夕張に来られないんだけども(爆)

お疲れ様です^^

POOHさんおはようございますw
今ザク弄りながらコメント書いてます(笑)

今回は成功のうちにイベントを終えられて、本当にお疲れ様でした^^
次回もイベントをされるようでしたら、また是非お手伝いさせてください。拙いながらも頑張りますので^^
打ち上げは本当に楽しかったようですね!
私も知った顔の方が何人かいらっしゃっていたようですし、そんな素敵な時間にご一緒できなかった自分が悔やまれます(涙)
次回は是非、手紙だけでなく生身の身体で笑いを取りたいと思いますw

それでは改めまして、本当にお疲れ様でした<(_)>

poohさん、おはようございもす!
その場にいた人間としては写真を見るだけで
あの時の熱がよじつに戻ってきます。
またやろ~ね!!
今度はお泊まりできるようにしたいです。
本当にお疲れさまでした。
これでもコメント固い??

写真は私が撮りました。
熱い話が飛び交い、「いつ写真撮るんだろ?」と思い始めたら気が気でなくて、自らカメラを持っていましたw
期間中は夕張に来るたび、いろいろ相談に乗っていただいて感謝しております。
ぜひまたやりたいですね。
来月またお会いしましょう!

ぐはぁ!:w

あの濃ぃ~ひとときが蘇るぅ~。(爆)
ども!SDFです。その節はお世話になりました。帰る道すがら総帥と供に達成感とちょっぴりの寂しさを感じながら帰投致しました。翌日はご存じのとおり・・・。
と言うわけで帰って来たわけですが、なんかもう気持ちも姿も残留○本兵のようなありさま。w これから模型に手をつけるわけでもなく布団にダッシュです。
関係ない話ですいません。www

>無節操君
まぁ、確かに1ヶ月常駐は僕にしかできなかったかも知れないけど、これだけ話題になったのはそのことじゃないでしょ。
やっぱりみんなが作品を持ち寄ってくれて一緒の楽しんだからだよね。
この手のイベントは自分が楽しくなくっちゃお客さんも楽しいわけがないからね。

来月のガンプラ教室、楽しみにしてるからね~!!

>ROOKIE事務局長
今回はいろいろとお手伝いして貰ってありがとうございました。
寮の仲間も最後だったので、かなり盛り上がったよ。^^
1次会、2次会、宿泊の3点セットは我々のデフォルトにしようか。(笑

>しげさん
まぁ、普通に考えてプラモで地域活性なんてあり得ないよね。(笑
今回はいろいろなことが重なって大成功だったわけで、これも普段のつながりが功を奏したと言う感じかな。
次回は是非是非作品送りつけてくださいな。待ってるから~!!

>ぷぅちゃん
ぷぅちゃんが来てたらきっと質問攻めだったろうね。
で、パネルが欲しいという人が殺到したでしょう。
美術館の学芸員も寮の飲み仲間だから会場の様子もレポートして貰うね。

>ソレイユさん
生ソレイユさんに会いたーい!!
次は必ず出席するように!!
ってか、HMEで会えるのかな??

>コマちゃん
もすって・・・・・ボビーオロゴンかっ!!(笑
ホント、楽しかったねぇ。
次は全員お泊まりで全員で温泉だっ!!
文章?うん、まだ硬いな・・・(爆

>Mickyさん
写真撮ってくれてありがとー!!
GER君にお願いしていたのにまったく役立たずだったもんなぁ。(*o☆)\バキッ
相談??なんかあったっけ??
3回とも楽しかったとしか覚えてないけどなぁ。
次は美唄で会いましょう!
それまで元気でね~!!

>SDF隊長
とにかく元気No.1だったもんね。
で次の日はアレでしょー・・・・・
タフだよねぇ。
とにかく無事帰還、お疲れ様でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/316-fb8aa084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。