2017-05

スポンサーサイト


お客様との会話は楽しいねぇ。

ここで仕事をしていて、結構楽しみなのがお客様との会話。
「これは何をしてるんですか?」みたいな質問から超マニアックな話まで多種多様です。
そんな中、今日一番印象的だったお客様は、東京で金型工場を営んでおられるご夫婦でした。
昔ながらの伝統を守りつつ、コストダウンにご苦労されているお話や、最近の金型技術の進歩まで、様々なお話をさせていただきました。
その方のお仕事は電子機器の樹脂パーツの金型でしたが、結局は模型と同じです。
金型が出来るまでの工程や圧入脱型までのお話はかなり興味深かったです。
一度目の前で見てみたいと真剣に思いましたねぇ。

行ってみたいなぁ、バンダイ静岡工場・・・・

そしてもう一つ気づいた事。
最近の小学生くらいの男の子は結構ガンダム好きが多い。
しかもそんな子は口をそろえてファーストが好きという。
そして08小隊やスターダストメモリーと言ったサイドストーリーもしっかり見てるのね。
きっとお父さんの影響なんだよね。

もう少しすると、今度はSEED好きの小学生が増える事になるのかな?
というか、ホントにガンダムって永遠だね。つくづく実感。
スポンサーサイト

コメント

ガンダムばんざ~いっ!

うちの息子達もガンダム好きです・・・・私の影響ですね・・・・
小学3年生でガンダムのゲームをするときはザクを選ぶちょっと
風変わり?な子供です・・・・・父の影響が知らず知らずに・・・・

母は怒るわけです・・・・・・小学生のガンヲタなんて居ないでしょ!
(いるよ~ブツブツと父)

息子2人はレンポーマンです。

ここにも居ますよ>小学生のガンヲタなんて

>ROOKIEさん
>小学生のガンヲタなんて
いるいる、いっぱいいる!!
自信を持ってね。変態はお宅だけじゃないって!(*o☆)\バキッ

>ぷぅちゃん
ぎゃはは・・・・レインボーマンかい!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/309-a705ffb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

