2017-10

スポンサーサイト


死ぬかと思った・・・・・orz

4~5日前くらい前から車の異音には気づいてましたよ。ええ。
タイヤの回転に合わせてカタン、カタンとまるでタイヤの溝に何かが挟まったような音をね。
正直あまり気にはしていなかったんだけど、昨日本格的にヤバイ音に変わったからさぁたいへん。リアのデフかドライブシャフトあたりかなぁという感じで、アクセルを戻した時に凄い勢いで異音が・・・
このままだといずれダメになると思い、今のうちに家に帰って車を乗り換えてこようと出発したまでは良かったんだけど・・・・

異音はだんだんと激しくなり、振動も付いてくるようになってきた~・・・道中は圏外ゾーン。ヤバイ・・・・
桂沢湖付近で一度ケータイが使えるエリアがあるので、ソッコー家に電話。
「あと1時間半して戻らなかったら立ち往生してると思って迎えに来てね」と。
そうは言ったものの、正直結構お気楽でしたよ。いかれてるのはリアの駆動系だし、フロントだけでも走れるんだから帰れないなんて事はないからね。
それでも一応は慎重に運転し、三段滝をすぎる頃にはカーステレオが聞こえないほどの轟音が車内に響き渡ってました。
富良野線との分岐にさしかかるところの下りの連続カーブで、そろそろ本格的にヤバイかなぁ・・・なんて思っていた時・・・・



バキッ!!!ガガガガガガッガガ~~~~~~!!!

車体が一気に傾き、綺麗な火花がバックミラーに映りました。
右リアのタイヤがホイールごと飛んでいっちまった~~!!!orz

蛇行する車体を何とか操り、どこにもぶつける事はなかったけど、下りの連続カーブの途中での事故、対向車がいなくて良かったわぁ。
とりあえず路肩に車を寄せ、後続車に止まってもらいました。
ケータイがつながるところにでたら家に電話をかけて欲しいとお願いして・・・・

で、そのままにしておけない車はローターを引きずりながら200mほど走り、林道の取り付け道路に停めて、他の車の邪魔にならないようにしました。
1時間ほどして奥さんが迎えに来てくれたんだけど、ちょっと照れましたね・・・^^;

今朝、知り合いの修理工場にサルベージお願いしましたが、ホイールは行方不明だって・・・・^^;
どうしたものか・・・・・・

車の写真をケータイで撮ってきたんだけど、miniSDのアタッチメントを忘れたのでアップできず。

と言う事で、今日の作品紹介はお休みさせていただきます。
ごめんなさーい!!
スポンサーサイト

コメント

アフィリエイトキャンペーン

決める夏。アフィリエイトキャンペーン
http://affistyle.ikidane.com/

お怪我はなかったようで一安心。
あの道は夕張の帰りに通りましたが、カーブが続きますので事故にならなくて本当に良かったですね。
車はすぐに直っても、人はすぐには治りませんから。
イベント最終日まで残りわずかですが、ケガに注意して頑張ってくださいね。

…き、危険すぎる(汗)
命が無事で何よりです。全ては頑駄無大明神の御陰ですね!(ぉぃ
奥さんも、無事でホッとされたのでは?
無茶はしないでくださいね。

山道でタイヤがもげるとは怖すぎです ((((((((゜Д゜;))))))))
20数年前私の元上司も高速で両前輪がすっ飛んで行った話を聞かされた事がありますけど怖いです^^;
事業のゴールが見えた矢先の事でしたが、お怪我などなくてホント幸いでした

やばかったっすね~
冬道じゃなくて良かった~
冬だと完全にコントロール失いますよね。
いやほんと、ご無事でなにより。

ぶ・・・無事で何よりですよ>身体
映画「カーズ」のオープニングを思い浮かべちまったょ>火花

いやー、危なかったですねぇ。
ご無事で何より。

大変でしたね…。
私が走り屋やってた当時、フロントタイヤが外れたことがあります。
車高下げてるとアライメントやキャンバーが通常では無いんで負荷がかかって(FFだし、酷使してるので尚更)ドライブシャフトがねじ切れてしまうことがあるんです。


Poohさんの車はたしかノーマルじゃなっかたですかね?
ノーマルで普通に使っててホイールぶっ飛ぶのはメーカー側の構造上の欠陥に値するものではないでしょうか…。
まあ、北海道は融雪剤とかで車の劣化が他の地方で使用している車よりも早いからだとは思いますけど。
なによりPoohさんに怪我が無かったのが幸いです。

お怪我は無かったようなので何よりです。
車の足回りの故障は怖いですねー
あまり無理はしないで下さいね。
てか、異音を感じながら山道を一人で走るPOOHさんって凄い。

いやーまったくみなさんの仰るとおり。怪我が無くて不幸中の幸い! しかも電波の届かないエリアでは不安感が爆発ですね。状況がアクション映画並だったようでホント無事が奇蹟みたいな感じですね。ジ○カスタムの○ニング大尉のようにならなくて良かった・・・。みなさん、オイラも故障、異音には気をつけましょう。(汗)

>19日
 総帥の計らいでなんとかお邪魔致します。(喜)

コメント10って・・・・
皆さんご心配をおかけしましたねぇ・・・^^;
本人ネタのつもりなんですが・・・(*o☆)\バキッ

>じゃいあんさん
ありがとうございます。
人はほっといても治りますが、車はお金をかけないと直らないとも言いますな。(爆

>サリエルさん
恐るべし頑駄無大明神!
だったら無事に家までたどり着かせてくれよぉ・・・(笑
奥さんは笑ってましたよ・・・orz

>TOM39さん
両前輪は怖すぎです!!
まるっきりコントロール利かないじゃないですか!!
しかも高速でなんて・・・・
上には上がいますなぁ。

>コマちゃん
冬なら間違いなく夕張で直してましたね。うん。
でも無茶はするものじゃないわ。これ教訓。

>ぷぅちゃん
そうそう!まさにカーズのオープニングっすよ。
アレはタイヤのバーストだったけどね。こっちはホイールごと飛んでいったから。。。^^;

>とどさん
ありがとうございます。
さすがにヒヤリとしましたよ。
ヒヤリハットマップに記入しましょう。(爆

>yukiya君
構造上の欠陥と言うよりも、金属疲労かな。
20万km走ってる車だからねぇ。

>イケダさん
凄いと言うよりアホっすね。^^;

>SDF隊長
いやいやぁ、ホントに今だから笑えるけど、もし対向車がいたら、もし後続車があったら・・・と思うとゾッとします。
ホントに皆さんも気を付けましょうね~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/306-2742aab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

