2017-06

スポンサーサイト


特別割引セール開催中!!!

やっと許可がおりました。
何がって、今まで定価で売っていたプラモの割引です。
感謝の意味も込めて、なんと4割引コーナーを設置!!
全品じゃないところがミソね。(笑
何があるかは来てからのお楽しみ!!
入場料金が高いと評判ですが(*o☆)\バキッ)ここで買い物すれば元も取れるというものです。(ホントか??)

あ、そうそう、先日のブログで書いた道新の取材ですが、今日の夕刊に載ってます。
なんかニュアンス違うんだよなぁ。あくまでもメインはグリーンダイバーズで、我々はそれを盛り上げている感じなんですがねぇ。主役扱いしてもらえるのは嬉しいんだけど、その中にいる自分としては微妙です・・・^^;
道新ユーザーは読んでみてちょ。^^

さてさて、今日も作品紹介ですよー!!
今日はちょっと趣向を変えて「ちっちゃいものクラブ」の皆様!!!
どれくらいちっちゃいかというと、ガンコレ(1/400)です。全高5cmっす。
まずは上川のじゃいあんさーん!!
jaian001
ジムスナイパーカスタム。
ガンコレであったっけ??きっと作ったんだよね。
何でこんな大きさでこんな事出来るの??
この人達にMG作らせたらどんなに凄い作品が出来るだろうか・・・
一度やってもらいたいんだけどなぁ・・・
jaian002
同じくフルアーマーZ。
だからおかしいって!!
ちっちゃいんだよ!!
凄いんだよ!!!
jaian003
塗装は全て筆なんだろうね。
粗く見えるかもしれないけど、忘れないで欲しいのはモニターで見ると実物の3~4倍の大きさなんだからね!!
jaian004
ザクタンカー。
これはフルスクラッチです。
ん~・・・だんだん頭が痛くなってきました。
頭おかしいのは伝染するのか??(笑
彼らにとっては1/144ですら大きすぎるらしいです。
よくわからない世界ですが、それを目の当たりにすると本当に感動しますよ。

続いてはジンバさん。まずは宿題を提出してくれましたぁ。
jimba016
シルバーのベースはロボット館に放置されていた物。
ただ置いておくのはもったいないのでジンバさんにガンコレで飾り付けて欲しいとお願いしていたのです。
今日そのキット達が到着し、早速飾り付けしました。
なかなかいい感じでしょ?
細かく見ると設定上おかしいところもあるけど、それはそれ。お祭りですから。^^

明日はジンバさんのガンコレ超絶作品特集でーす!!
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめて投稿します。トーマス・クラウンと申します。
日記いつも拝見させてもらってます。
実は去年のHMEの時にPOOHさんにお会いしたことがあったりします。
夕張行ってみたいですがなかなか距離がきついですね。。。
道新は読んでみようと思います。
自分のブログもぜひ見てみてください。(たいした内容ではないですが。。。)
http://yaplog.jp/thomas-crown/
ではこの辺で。。。

取り上げていただきありがとうこざいます

ちっちゃいものクラブのじゃいあんです。
私の作品まで取り上げて頂き恐縮です。
小さいだけにアップで撮ると荒がアラアラ・・。(特にガンキャノンのバルカンは位置がずれちゃったし)
塗装ですがほんどが筆塗りです。
今度はもっと精度の高い作品を作れるよう頑張ります。
※道新記事見ました。夕刊とHPに載っていましたので新聞をとっていない方は道新HPを。

道新HP見たよ。

主役を食った形の記事は確かに微妙(^-^;
(・・・この方が記事としては書きやすいと思うけどね)

ともあれ、話題が話題を生めばみんな元気になるでしょう!!ねv-238

道新に載りますか~ずけぇっスね~。
家族に自慢できるな(笑)

>メインはグリーンダイバーズ
イヤ、もはやメインは、ガンプラ作品展とモビコラでしょう!(キッパリ/笑)

プチジオラマ結構良い感じですね! 使って頂いて嬉しいです。
てか、キラ一人対全員? イチヲ~ストライクルージュとセイバーさん
は、ザフトじゃないんでイチヲ~見方ですョ~(笑)

明日楽しみにしてますね! でわ~

>トーマスクラウンさん
初めまして~!!
あ、HMEでお会いしているなら初めてじゃないんですよね。
ごめんなさい、わからなくて・・・^^;
ブログ読ませていただきましたよ~!!
ラジコンも嫌いじゃないんですが、何しろ時間が・・・^^;
今年のHMEではまたお会いできますかね?
これからもよろしくお願いしますね!!!

>じゃいあんさん
いやいや~、サイズが違いますから我々の許容範囲でもアラになっちゃうんですよね。
だからこれは凄いとみんな思ってますよ。
また遊びましょう!!!

>ぷぅちゃん
まぁ、載っちゃった物はしょうがない。
こっちが主役という事にしておこう。(*o☆)\バキッ

>ジンバさん
載ったのは昨日の夕刊だよ。(笑
ガンコレジオラマいいっすねぇ。
ストルーはいいとしてセイバーはザフトっすよ!!
ザフト側はソードインパルスとデスティニーとガナーザクヲがいるんですよねぇ。
シンとルナは何人いるんでしょうか・・・^^;

ごくろうさん

かなりの作品数が集まったんだね。
北海道のガンダムモデラーは熱いな-。
御苦労さまでした。

こちらこそ

返信ありがとうございます。
ず~とラジコン漬けでしたがレースが終わったのでこれからはプラモ漬けになりそうです。。。
今年はHME出れればいいなぁ。。。。と思う今日このごろでした。

>荒川さん
どうもありがとうございまーす!!
来週の日曜日まで頑張りますよ~!!
この作品群の中に荒川さんの円形劇場があったらなぁ・・・
きっとお客さん3倍増しだったのになぁ。(笑
今度はそちらに伺えるように頑張りますので~!!!

>トーマスクラウンさん
おお!HMEで会いましょう!
これでまた楽しみが一つ増えたぞ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/303-00f75ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

