2017-10

スポンサーサイト


うちに帰りました。

と言っても洗濯物を置きに来ただけだけどね。(笑
明日の朝早くまた夕張に向かいます。

今日は平日にもかかわらず来客多数!多謝!!
まずは朝一番にkuratch!が来てくれて、彼の仕事の話等ここではちょっと書けない事で盛り上がってました。
もう何度も書いてますが、彼とはお互いに助言(ダメだし?)し合う仲で、ある意味藤子不二雄状態。(笑
お互いにかけがえのない存在なのですよ。

で、そこにDOOVAさんとスマさんが登場。
スマさんはご家族連れだったので家族サービスに終始していましたなぁ。微笑ましい。^^
kuratch!が帰ったあともしばらくDOOVAさんと話していました。
かなり濃い話でしたが、彼のザク、グフに対する愛が感じられました。
製作途中のグフを見せてもらいましたが、これまたDOOVAテイスト満載で、完成が楽しみな作品でしたよ。オクり出したらMAXさんの餌食なんだろうなぁ。(笑
百鬼がんばってね~!!!

さて。今日も作品紹介しますか。
まずは岩見沢でプロフィニッシャーとして活動している高橋君。
takahasi001
MG誌作例で強烈インパクトのあったMGザク2.0カットモデルのレプリカ。
実はあの作例、単純にアーマーをカットしただけではなく、フレームを中心に至る所に手が加わっているのですが、見事にそれを表現していますね。マスキングを駆使した仕上がりもホントに綺麗。
将来が楽しみだわぁ。

お次は札幌のTARO君。
taro001
ん~・・・なんとコメントしたらいいのだろう。
TARO君の将来のためにちょっと辛口でコメントしようかな・・・
まずRX-78は墨入れをもっと丁寧にするといいね。特に顔は命だから絶対に気を抜いちゃいけないところ。また、各アーマーのクリアランスにももう少し神経を注ごう。隙間がバラバラだと全体的にバランスが悪く見えちゃうからね。
お次はシャアズゴ、MAX塗りのつもりなんだろうか。やろうとしている事はわかるんだけど、ハイライトとシャドウに法則性を持たせないと、ただの色ムラに見えちゃうよ。この塗装法はそれほど難しくないんだけど、センスが物を言うので、数をこなして自分の物にしよう。
そう言う意味ではドムトローペンが一番いいかな。ただ、全体的にもう少し綺麗な塗装を心がけよう。これはしっかり考えながら数をこなすしかないんだろうな。まずはMGで綺麗に作る事だけを考えてみてごらん。
HGに手を出すのはそれからでもいいと思うよ。君はまだ若いからきっとこれからどんどん上達するだろう。慌てる事も背伸びする事もない。先輩の話に耳を傾け、常にその時持っている技量を最大限発揮して製作していけば、必ず上手になるよ。期待してるからね~!!!
taro002
メリクリウス。
これも同じ事が言えるね。
大事なのは模型に対する愛だよ。愛っ!!

あともう一つ青いのを出品してもらってたんだけど、組み立て方がわからなかった・・・^^;
TARO君ごめんよ。

お次はコマちゃんの第2弾。
koma005
アルフォンス~!!!!
ってかイングラム。
コマちゃんらしいコマかい芸が・・・
北海道警察って・・・^^;
しかも肩には試される大地北海道のロゴが!
道産子かっ!!               そうだよな・・・・
koma006
ビアレスかっちょい~!!!
写真にはきちんと写らなかったけど、羽根にはオーロラフィルムが貼ってあり、オーラバトラーの不思議な生き物感を醸しています。また、各牙には歯垢が付いてます。(*o☆)\バキッ
でもこれ、ホントにリアルだわぁ。生で見ないと伝わらないんだろうなぁ。
koma007
このゼフィランサスもまたずいぶんと弄くったねぇ。
時間がないとか間に合わないとかいいながらここまでやっちゃうのはもう職業病だね。(笑
薄いブルーで墨入れするのもいいなぁ。
今度真似してみよう。
koma008
シャア専用旧ザク。
たぶん今回これが一番気合い入ったんじゃない?
極端な派手さはないけど、的を得た改修と塗装で大人のザクになってるよね。
シャア専用機カラーって実は結構難しい色なんだよね。微妙すぎて。
でもこれはホント見事に表現できてるよねぇ。素晴らしい!

僕もこういうセンスを身につけたいと思ってるんだけど、なかなかねぇ・・・^^;
頑張ろ・・・・・
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です!
アドバイスありがとうございます!これからは丁寧に時間をかけて製作したいとおもいます。反省orz
工作、塗装ともにまだまだヘタレですがこれからも精進いたします。がんばりますよーヾ(゚ω゚)ノ゛

道警仕様イングラム、汚しが新鮮ですね~。
公用車=ピカピカの固定観念があるので・・・ぜひ直に見てみたいです。
かくいう私もグリフォンをつや消しで塗って作ったんですけど;
明日札幌に寄ってからそちらに行くので着くのは昼過ぎになりそうです。
グリーンダイバーズ楽しみ~、あとガンペリーもw

>TARO君
うんうん、頑張ってね。特にDOOVAさんに逆らっちゃいけないよ。(笑
彼は凄いんだから・・・・模型に対する愛情が・・・・

>Mickyさん
了解っす!!待ってますね~!!
ついでに∀見せてください。(*o☆)\バキッ

poohさん、先日は(も)閉館までお付き合いいただきありがとうございました。午後からの時間をぜ~~んぶ潰してしまって申し訳ないです。
あと第2波のコメントありがとうございます。まったくもってもったいないお言葉。よく見ていただいてると思います。
夕張での残り日数も少なくなってきましたががんばってくださいね。
(えらくまじめに書いてみました。)

>Mickyさま
イングラムの感想ありがとうございます。
え~と汚しと言ってもメタルカラー(アルミの粉)を指塗りして整えただけの簡単な物で白い部分は成形色のままなんです。
まじかで見てもらえたらうれしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/302-d49fb94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

