2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい体験in夕張

今日はとても嬉しい事がありました。
親子連れのお客様だったのですが、プラモ経験が無いという小学2年生の男の子に、ちょっと軽い気持ちで「おじさんが教えてあげるから作ってみない?」と言うと「やってみるっ!!」と。
お父さんも昔は作っていたという事だったので、早速チャレンジ。
工程が進むにつれ、目がきらきらと輝いてきます。
今までアクションフィギュアしか持っていなかったらしく、関節が曲がるのはわかっていたものの、それがどういう構造になっているのか理解した事、そしてそれを自分の手で作っている事に対する喜びがひしひしと伝わってきました。
約1時間で完成したのですが、そのときの満面の笑顔は一生忘れないかも。^^
「これ絶対宝物にする!」と言って帰っていきました。
最後にありがとうと言われましたが、こちらこそありがとうと言わなければ罰が当たりそうなほど幸せな気分です。
今夜のビールはうまいか??(*o☆)\バキッ

さてさて、ほんわかムードの中、今日も作品紹介行きますよ~。

まずはおなじみ無節操さん
muse001
会場でもひときわ目を引くピッカピカグロスのリックドム。
写真ではうまくお伝えできないのが残念。
これホントに凄いんだってば!生で見るべきなんだってばっ!!
muse002
このオリジナルカラーのキュベも会場では大人気。特に女性客に受けてます。
まるでアルマイトのようにとても深みのあるブルーメタリックで、かなり自己主張してますよ。
これまた生で見るべし!
muse003
シャアザク。
ジョニーじゃなくシャアザク!!
本人がそう言うんだからシャアザク!!!
ホントに綺麗なレッドで、写真ではこの色を表現し切れませんよ。
かなり昔の作品らしいけど、ずーっと前から上手だったのねぇ・・・
muse004
これはある意味お宝画像ですよ!奥さん!!
ドムとキュベしか作らないと言うあの無節操さんがステイメンですよ!しかもMAX塗りですよっ!!
これはもう会場に来るっきゃないっすねっ!!奥さんっ!!(って誰)
muse005
も一つお宝。
F2ザク連邦仕様。
これも綺麗なMAX塗り。
MAX塗りで綺麗??とお思いのあなた!!
ホントに綺麗なんだから見においで!!

続いては旭川のFen-rirさん
fen001
第8回全日本オラザク選手権で18位に輝いたバーストジオング。
とにかくギミックのデパートで、あちこち動くわ変形するわでもう大変。
よくここまで作り込んだよなぁ。真似できません。(爆
fen002
グフカスキターーーーー!!
これかっこいい!!
マジで欲しい!って思っちゃいましたよ。
それにしてもFen-rir君、こんな作風も持ってたのね。もう脱帽・・・

明日も新作が続々とやってきます。またまたどんな作品群か楽しみだわぁ。
スポンサーサイト

コメント

Poohさんこんんばんわ

毎日拝見させて頂いています。
会場には遠くていけないので、このblogの
写真が非常にありがたいです。
行かずして作品を見せていただき有難うございます。

無節操さんのテッカテカMSいいですね~!
思いっきり目立ってます!
テカテカ作品本当にいいですね~。

僕もテッカテカ目指して作品作ります!

それではPHOOさんお仕事頑張って下さいm(_ _)m


あざーす!

お疲れ様です。
いつ紹介してくれるのかとハラハラしてましたw
嬉しいコメントをいただき恐縮です。
(グフカスの次に作ったのがジオングだったりします)

19日に旭川メンバー(SPRAYさんはムリそう・・)と
見学&作品回収に行ける事になりましたので、
その時は宜しくお願いします。
では、ガンプラの伝道師として
お仕事頑張って下さい~!



作品紹介ありがとうございます
ポージングにまで気を使って頂き、あの写真にはPOOHさんの愛を感じます。
キュベのヒザが下を向いている方がカッコイイとは知りませんでした(汗
最近は熱いですがガンバッテ下さい

プラモ初挑戦とは実に素晴らしい!
あの会場で製作するのは大変思い出になるでしょうね。
その父兄も素晴らしいですね。
9月に第3回模型教室を予定してますので、ご都合がつけば講師をお願いしま~す。

夢を与えるなんて素晴らしい・・・羨ましい。
いつか自分も誰かの目をキラキラさせたいものです。

>バティさん
どもです~!!
いやぁ、そう言っていただけると紹介している甲斐もあるってもんです。
僕のささやかな感謝の気持ちなんですが、ホントに素晴らしい作品群なので、来場者の方だけの物にしたくないというか、これをきっかけに足を運んでくれる人が増えればいいなぁと思いましてね。
テッカテカは神経使う作業ですが、出来た時の満足度も高レベルですよ。
是非頑張ってくださいね。

>Fen-rir君
どもども~!!
あはは、お待たせしてごめんねー!!
一応どういう順番にしようかは計算してるのよ。(笑
19日の件は了解です。
またお会いしましょう!!

>無節操君
模型に対する愛は誰にも負けませんぜ。(爆
つか、君はポージングにこだわりなさ過ぎっ!!
模型教室の件は了解ですよ~!!
よろしくお願いしますね~!!

>ぷぅちゃん
そそ、子供のきらきらした目は本当に宝だなと感じた瞬間でしたよ。
ぷぅちゃんも自分の出来る事で子供達に満足感を伝えられるといいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/299-4e56d731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。