2017-06

スポンサーサイト


夕張は雨・・・・・

昨日は家に帰っていろいろと作業していたので、ブログはお休みしました。

さて、今日は雨・・・・
お客さん来るかなぁと思っていましたが、思いの外来てくれましたねぇ。(笑
岩見沢でプロフィニッシャーとして活動している高橋君も来てくれましたよ。ありがとね~!!

さてさて、今日も皆さんの作品を紹介していきますよ~!!

まずは稚内から参戦のMickyさん
micky001
一年戦争海物語~!!
派手さはないものの、基本工作がしっかりと出来ているのでとっても綺麗な仕上がりです。
皆さんもモモを3mm伸ばす前にこうした基本をしっかりと身につけましょうねっ!!(誰に言ってるんだ??)
micky002
そしてそして、これまた綺麗なリックディアス!!
実はこれ、グレーの上から軽くシルバーが吹き付けてあって、なんとも言い難い風合いを醸しています。今度パクらせてもらおうっと!(*o☆)\バキッ
micky003
最後はこのイベントのために製作してくれたアッシマーグリーンダイバーズバージョン!!
画像をよーく見ればわかりますが、ちょっと特別扱いさせていただいております。^^
そりゃねぇ、ここまでしてくれたら普通には飾れませんって!!
Mickyさんありがとうございました。

お次は旭川のラルさん。
raru002
特徴的な作品がカレの持ち味のようで、この洞窟の天井に爪を立ててオランウータンのように逃げるアッガイたん、カワユス・・・・・
raru003
今回唯一のクレイ作品、手乗りシャア(笑
いや失礼。
ザクハンドのバランス、シャアの完成度ともに素晴らしいっすね。
戦闘後に物思いにふける表情が、吹き抜ける風と相まって「物語る作品」に仕上がっています。
イイワコレ!!
raru001
最後は会場内でちびっ子に一番人気のギロロ伍長とタママ二等兵。
表情がいいっしょ~!!
特にタママは夕張メロン玉になってるし・・・・
これも今回の出品に合わせた特別仕様だそうです。
ラルさんありがと~!!

あ、そうそう、昨日道新の取材が来たよ。
空知版か全道版か、朝刊か夕刊か、いつ載るかも全くわからないけど、きっとどこかに載るでしょう。
きっとね・・・・
先日のテレビ事件もあったので、あまり変なことは言わないようにしてみた。(爆
スポンサーサイト

コメント

ご紹介いただきありがとうございます。
水物MSは、「サフは必ず吹かなければならないのか?」というテーマのもとペーパーがけをして直接塗料と吹いてます。

ディアスは、「サフは塗装下地だけにしか使えないのか?」(これもサフ関係ですね)と考えサフ色を残して黒、シルバーを軽くランダムに吹き、その上からメタリック感を残してホワイトを吹いています。
相変わらず写真うつりいいなぁ。
真似されると私もうれしいです。

アッシマー、こんな待遇がいいなんて・・・ありがとうございます!

私の模型はmixiでのみ公開しているので、こういった場で紹介されるとなんか嬉しいですね。
9日に遊びにいきます。

ありがとうございま~す♪

ギロ・タマ、ちびっ子達にうけてますか~。
“狙い通り”

異色な作品で、場の調和を崩してしまってるんじゃないかと・・・
心配していたんですが大丈夫でしょうか?

これからも暑い日が続くと思いますが、頑張ってくださいね。

毎日blog拝見させていただいております♪
プラモいいなぁ…とほれぼれとしつつw

私はプラモを作る時間がないもので、完全にアクションフィギュアに移行してしまったのですが、これはこれで楽しいもので、プラモにはない壊れにくさ(子供が産まれるとプラモは絶対無理と思っていたので)が素敵です(笑)

硬派な方にはあまりウケないんですが、MIAも結構イケると思いますよ。特に数の迫力を出したいときは(笑)

>Mickyさん
どもども~!!
ほほー、なるほど。
結構深い思考の下に作業していたのですね??
そう言った作者の「思い」を皆さんに伝えることが出来ればいいのですが、まだまだ修行が足りないようです。^^;
9日待ってまーす!!!

>ラルさん
ノープロブレ~ムッ!!!
バラエティに富んだ作品群になって嬉しいっすよ。
ありがとうございまーす!!

>サリエルさん
最近のアクションフィギュア凄いっすよねぇ。
今、うちでもHCM-ProのZグリーンダイバーズバージョンを扱ってますが、結構な数出てますよ。
サリエルさん他モビコラの皆さんの腕があれば、どんな物からでも芸術を生み出せるんだろうなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/297-30d7d185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

