2017-05

スポンサーサイト


初めての日曜日

昨日の誕生日は家族水入らずで過ごすことが出来ました。
久しぶりに5人でのんびりしたなぁ。
子供達からは手作りプレゼントをもらったし、嬉しい一日でしたよ。

今日はイベント後初めての日曜日。
まぁまぁかな。
休みとあって結構お客様は多かった。
ここは子供向けのイベントではないので(?)ご家族連れで入ってきても、お父さんの目の方が輝いてます。^^まぁ、狙い通りですね。

そんな中、ジンバさんがご自慢のガンコレ作品を多数持ち込んでくれました。
そのためにショーケースの一番下をあけておいたので、もっとたくさん持ってくるようにお願いしましたよ。
motoさん、じゃいあんさん、お願いしますね!!

他にも「HP見てます」と言ってくださる方も数名来てくれまして、なんだか嬉しいやら照れくさいやら・・・
なぜかその奥様と記念写真を撮ったりとか、よくわからない状況になってました。^^;

さてさて、今日も作品紹介行きますよ!!
まずは旭川のご存じSPRAYさん。
spray001
徹底的に手を加えたZです。
徹底改修と言ってもごちゃごちゃとドレスアップするのではなく、むしろ引き算の方が多い感じです。カラーリングもホントに綺麗で、ディスプレイとしては最高の仕上がりですね。
spray002
ザクF2。
SPRAYさんもMAX塗りするんだぁなんて思っちゃいました。(笑
これもかなり手が加えられていますが、それを感じさせない綺麗な仕上がり。
モモやスネなど、オリジナル形状になっていますが、全く嫌みがありません。
本当にうまい改修って、塗装後はどこに手が入っているのかわからないくらい自然にまとまるって事なんですね。

札幌のGER君
ger002
最近のGER君の代表作と言えばこのバラキュベっすね。
HGUCキュベを伸ばして伸ばしてこんなんなっちゃいましたぁ~。(笑
僕はこの色が大好きで、成型色か?と思えるほどの自然で均一な塗装です。
また、全体の雰囲気が何となく石ノ森章太郎しててイイ!!
下にあるバラも凄いよ。ここにバラを置くセンスに脱帽っすね。1本だけピンクなのもにくい演出。
ger001
グフカス。
いつの間に作ったの??
たぶん最新作だよね。
これもものすごく綺麗な塗装で、爽やかさすら感じます。
墨入れをしてあればもうちょっと引き締まっただろうにねぇ。
ger003
ワッパ。
これは初めて見せてもらいましたが、いい感じで汚してるんじゃなぁ~い~??
コマちゃんのホバートラックと言いUCHGシリーズは塗装の勉強にちょうどいいかもしれませんね。
僕も作ろうかなぁ。
ger004
命名やわらかマゼラアタック(笑
イヤ何となく。
スポンサーサイト

コメント

ども~
MAX・SPRAYです~
またひとつ、マジ悪オヤジ化しましたね~おめでとうございます^^

今、会場はどんな感じなんかなぁ!?
モビコラの展示が早く見たい!!!
あとテレビクルーが来る日教えて~
私も駆けつけます←(今だに外人とテレビがめずらしい)
では~v-39

マジ悪かよっ!!(笑
いやぁ、ありがとねぃ。
今は作品もかなり充実して、いい感じになってますよ。
お客さんにも出品を呼びかけてるので、まだまだ増えるでしょう。
テレビクルーはもう来ないかもね。
外人はいっぱい来るよ。(お隣あたりのね)笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/294-dabaaf3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

