2017-03

スポンサーサイト


作品紹介&今日は誕生日~!!

今日で42歳になりました。
今晩は家族と一緒に夕張の夜を過ごします。^^

今日は東京からモビコラチーム代表でぷぅちゃんが遊びに来てくれました。
いろいろ濃い話をしましたよぉ。
しかも今日帰るって・・・しかも家に着くのは明日だって・・・・
気を付けてかえってね~!!

さてさて、今日からは夕張プロジェクトに参加していただいている皆さんの作品を紹介していこうと思います。

まずは旭川から今野さん。
konno001
1/60PGヘイズル。スケール感をお伝えできないのが残念。ホントにでかいっす!!ベースはPGのMk-2だと思いますが、完成度高すぎです。今後はなんとフルドドも追加するとのこと。せっかくなので最終形態まで頑張って欲しいもんです。(笑
konno001
1/100MGZガンダム。
ポーズを固定することで臨場感がアップしてます。
固定ポーズってバランスが難しいんですが、見事に見せてくれちゃってますよねぇ。
konno002
1/100MGジオング。
一見ストレートに見えますが、細かいところにかなりの改修がされています。
大改修もいいですが、こうしたさりげない改修でかっこよく見せるのもセンスが問われる高度な工作です。

続いては札幌よりコマちゃんことコマッピーさん。
koma002
HGUCデンドロビウム。1/144スケールでありながら全長1mという化け物キットです。
しかもこいつを2色のパールで塗装し(いわゆるコマッピー塗り)ているあたり、やっぱりアホというのが一番ふさわしいですよね。(爆
僕も作ったことあるので、そのときの悪夢がよみがえります。^^;
koma003
1/144GM砂漠戦仕様。綺麗というか汚いというか、綺麗に汚いです。(笑
こうしたウェザリングって、やりすぎてもやらなさすぎてもリアリティに欠けるので、その頃合いの見極めが見事です。
koma004
1/144グフカスタム。
これもコマッピー塗り。
パール塗装って難しいんですよねぇ。それを完全に自分の物にして、その塗装法に自分の名前を付けちゃうあたり、変態としか言いようがありませんな。(もちろん誉めてます)
koma001
そしてコマちゃんと言えば、僕の中ではこのホバートラックが一押しっす。
こいつの塗装はコピックとリアルタッチマーカーのみで行ったそうです。信じられます??
しかもキットに付属する物以外は一切使用していないと言う・・・
エアブラシなんか必要ない!っていわれてるみたいでちょっとショックでしたね。

スポンサーサイト

コメント

皆さんレベル高いですよね~
私のを持っていったのが悔やまれますが・・・
プレートがしっかりしていて、流石はサークルだけの展示会とはひと味違うなと感じさせられますね。
終わったら貰えるんですかw

忘れてた、お誕生日おめでとうございます。
久しぶりの家族とのだんらんで鋭気を養ってください。

おおっ!誕生日おめでとうございますー!  メチャメチャ歳近いんでビクーリww
色々大変でしょうが、充実した誕生日を迎えられたことと思います^^
残り期間まだありますけど、楽しまれて下さい^^

ああ・・コマッピさんのホバー・・・ナマでみたいぃぃ!!

お誕生日おめでとうございます

ハッピーバースデーおめでとうございます。

作品すごいみなさんステキですね。
今すぐにでも見たくなりました!!

実際行ってからジックリ見ます。。。

誕生日おめでとうございます。
立派なプレートがついていてびっくり。
札幌勢の作品と作例のゾック、早く見たいです。
モデグラのインフォメーションに夕張のこと載ってましたね。

POOH様、お誕生日おめでとうございます。
POOHモデグラ3冊目も立ち読みせず、購入しました!2作品ものっかるなんて流石です。

また思わず、ゾック買ってしまうところでしたが、抑えて、夕張第2波に向けての買い物をしました。

きっと遅くなっちゃいますが、9日にはお届けできるかと・・・・・撤収も19日に行けると思います。
20日も丸一日ではありませんがお休みももらえたんで、19日にお片づけやら、その他ありましたら言ってくださいね~
そういえば、ガンダムA(月刊漫画雑誌)にも夕張でグリーンダイバーズ・・・・と載ってましたね~お客さん増えるかな~。

それではまだ始まったばかりですので42歳のお体を大切に残りの期間も皆さんの作品を見守っていてください。

皆さんありがとうございまーす!!
おかげさまで充実した誕生日でしたよ。

>無節操さん
プレートはたぶんもらえると思いますよ。
聞いてみますね。

>TOM39さん
お??歳近いんですか。
おっさんモデラー同士仲良くしましょうね。

>Mさん
皆さんかなりレベル高いっすよ。
来る何日か前に必ず野田にメールしてくださいね。
手続きとかいろいろあるもので・・・

>Mickyさん
モデグラのインフォ記事も僕が書きました。(笑
待ってますからね~!!

>ROOKIEさん
どうもです~!!
ROOKIEさんの行動力にはいつも感服いたします。
第2弾の件、了解です。
よろしくお願いしますね!!

ありがとうございます。

poohさん、おつとめご苦労様です!&ハッピバ~スデ~トゥユゥ~~♪
変態でアホなコマちゃんことコマッピーです。
作品のご紹介ありがとうございます。
俺ってすげ~よ!1/35で砂漠ジム作ってるし!(1/35で連絡しちゃったかな・・・作品プレートが1/35!!)
でもデンドロのパールはまじで苦労しましたよ。
9時間パール吹きっぱなしですもん。やっぱり変態だ!

>コマちゃん
ありがとー!!
ホバートラックは来る人来る人に説明してます。
これのおかげで塗装環境がないと言う言い訳が通用しなくなってます。(笑

1/35!!
気づかなかったぁ~!!
おもしろいからこのままにしておこうかな。(*o☆)\バキッ

無事帰り着いたよぉ(^◇^)ノ

人間やればできるね(違)
全行程の4/5が電車の中というアホな状態でしたが、札幌ではしっかり楽しみましたしねぇ(?)

見渡した限り、緯度が上がるほど美人度が上がったような気がした今回の旅でした・・・




追伸:あのまま石勝線が雨で走らなかったらどうなってた事やらw

おお!
無事帰還おめでとー!!
現実世界で悪戦苦闘中と思いますが、体調崩さないようにね~!!

ホントに来てくれてありがと~!!!

いやぁ・・・

見事に崩して寝込んでいたけどね(核爆)
寝込みついでにアレのモビコラ作っておきました。
mixiにUPしたんで、ヤバかったら教えてw

やばくないよ。ってか、かっこいい!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/293-575b145a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

