2017-08

スポンサーサイト


クルルロボ、製作記その1であります。

ある日、モデルグラフィックス誌の担当さんから電話。
「今回ケロロロボシリーズを5体揃える企画があるんですが1体担当しません?」
はい、よろこんでぇ~!!と某居酒屋張りに二つ返事で引き受け、ナニが来るのかなぁ~と首を長ーくして待っていました。
やってきたのはクルルロボ!!これは嬉しかったっすねぇ。何しろクルル曹長の声優さんは、あの子安武人さんだからね。ムウ好きの僕としてはこれは嬉しい訳ですよ。
kururu002
クルルロボはシリーズ5体の中で、唯一足のないタイプ。
「足なんて飾りさ、エライ人にはそれがわからんのです」なんてブツブツ言いながら早速仮組み。
アレ?こいつ地味に凄いじゃん?
各関節はすべて二重関節、可動範囲も広いしギミックも満載。
こりゃ一昔前のHGよりずっとスゲー!
今回の作例は合体も視野に入れた工作と言うことで、基本的には素組み。更に重量アップはNGと言うことだったので、サクッと作って・・・・なんて考えていたのに、キットを見ちゃうと悪い虫が沸々と。
クルルロボの腕は合体時には主腕となるので、その時に見劣りしないようにクローを大型化することにしました。
ノーマルだとちょっと迫力に欠けるのよね。
kururu001

クロー部改修は明日のお楽しみ。(笑

続く。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/263-fb0a53c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

