2017-07



マスターグレードザク2.0の世界観

昨日、モデルグラフィックス誌編集部の担当さんと1時間以上の長電話。
かなり白熱した議論だったのですが、その主な論点は、先日満を持して発売され、バリエーション展開が期待されるマスターグレードザク2.0について。
zaku001
MG誌今月号にも書いてありますが、J型が最初に発売され、そして次にS型と呼ばれるシャア専用機となった順番にさえ意味があるのです。
S型はJ型を改造し、宇宙仕様にした物。なので最初にJ型の存在が必要でした。
製作した方ならおわかりと思いますが、このキットはフレームパーツを若干差し替えるだけでいろんなバリエーションが作れるような構成になっており、それは「J型からここを改良したのでここが変わる」と、発展の経緯まで論理的に構成されています。
言うなれば、BANDAIは本物のザクを「開発」したのです。
今後は06Rやマインレイヤーと言った展開はまず間違いないでしょう。
個人的にはザクⅠがどういう形で発売されるか一番興味があるのですが・・・
そしてMSVの展開も換装キット程度で十分に出来てしまうので、ぜひいろいろと遊んで欲しいと思いますね。
サイコザクやザクタンクは無理でしょうが・・・^^;
そして更にその構想の延長上に7月発売予定のゲルググ2.0があるというのですから、これもまた楽しみです。

で、現在密かに製作中のザクも「○○にしようと思ってるんですよ」と担当さんにお話ししたところ、非常に興味を持ってくれました。

もしかしたらいずれ誌面を飾るかもね~(笑


コメント

傑作機

劇中のザクIIがそうであったように、このMGも傑作機になるんスね。
B▲ND▲Iさんもこのザクをプラチナ化すれば良いのに(爆)

まさにその通り。
と言うか、今までのすべてをリセットして新たな展開を目指しているね。
これからはU.C.、C.E.両方で同じような展開になると面白いのにね。
あ、その後はターンAか・・・

プラチナは・・・・・・・どうよ。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/236-dd69598b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

