2017-07

スポンサーサイト


ブレイド試乗!

今日も昨日のディーラーに行ってきました。
本格的に車を預けるのは今日だったので。

で、ちょいとわがままを言って、代車代わりにブレイドを借りてきました。
いやぁ、久々に乗ってて楽しい車でしたねぇ。

ボディサイズの割には大きなエンジン。踏めば踏むだけ加速してくれる感じです。
ハイパワースポーツカーのようなトルクフルな感じはありませんが、軽い車体をグイグイと引っ張る感じはバイクに近いかな。
マニュアルモード付きミッションはなんと7速!!加速とパワーと燃費のバランスが取れてる感じですね。
足回りもしっかりとしていて、乗り心地は悪くないのに、コーナーはしっかりとホールドしてくれて、タイヤが悲鳴を上げることなくヒュンと曲がってくれました。
内装も高級感があって落ち着いた雰囲気。スポーツカーしすぎてないのが良いです。
ただ、灰皿がないんですよねぇ・・・・^^;
最近の車ってこうなのかな・・・・

明日返しに行くので、道中は警察に気を付けよう。(*o☆)\バキッ
スポンサーサイト

コメント

おぉ~楽しんでますね~仕事以外で^^
ブレイドすごいですね~、な、7速ってどんな滑らかなシフトチェンジ、&加速
なのかすっごい気になる~。
お巡りさんと事故だけには気をつけて楽しんでください。

ブレイドは、岩手県(関東自動車の新工場)で作っているはずですが、まだ実物を見た事はありません。

>ブレイドは、岩手県(関東自動車の新工場)で作っているはずですが
そうらしいですねw  実は隣の町なんですが、トランスポータに積まれて出てくるのを一回目撃しましたw

しかし2.4リッターツインカム16バルブで7速ミッションっすか!
3速で120キロは出せるかな・・後のこと考えなきゃww
むかしはよく試乗会に冷かしで行って「性能の限界に挑戦!」とか言ってディーラーの人に泣かれたなぁww

poohさん、どもです。

最近の車は確かに灰皿は標準装備ではないですね~
オプションで付けるみたいですね。
私も喫煙者ですが、妻の一声で今は禁煙車になってます(泣

>ROOKIEさん
いやぁ、楽しかったっす。(笑
昔、義弟が乗っていたBMW320iに近い操縦感でした。
ただ、やっぱり車格の割には値段は高いっすね。

>k.kudoさん
そうなんですか。一度ディーラーを冷やかしに行ってみると良いですよ。
欲しくなります。(爆

>TOM39さん
限界には挑戦できませんでしたねぇ・・・
でも、トレーラーを追い越すときも、まったくストレスを感じませんでしたよ。

>しげさん
やっぱりそうなんだぁ・・・
僕も喫煙者なので、ちょっと残念でしたね。
喫煙者は高額納税者なのにね。(*o☆)\バキッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/216-6e0e970d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

