2017-05

スポンサーサイト


新工房完成!!

新工房が完成しました。

まずは作業台。
factry005
240×120と言う超大型。奥まで手が届きません。^^;
MG3体くらいなら余裕で展開できそうです。
高さも900にしたので、立ったままでも作業が出来ます。

上にはレール式コンセントがぶら下がってます。
factry006
こいつの利点は欲しいときに欲しい場所に移動が出来ること。増設もかんたんでライト等のバリエーションも選べることですね。

その奥にあるのが塗装ブース。
factry004
25cmの換気扇なので吸引能力は十分。
フードとフィルターを考えなきゃ・・・
ここも高さ900で統一してあります。

そして今回一番力を注いだ撮影ブース。
factry008
大きさも光量も申し分なし。
MGウィングゼロが小さく見えますね。
1/144デンドロビウムも十分に載る大きさです。
レフや背景を考えなきゃ・・・

封印中のHi-νから、今日はプロペラントタンクを。
hi-v019
1/144ガーベラテトラのプロぺを真ん中から切断。
中にはアルミパイプと真鍮パイプで作ったメカ部を挿入。
仮組み状態なので、長さが違ってるのはご愛敬。(笑

ガンプラブログランキングに参加しています。
お陰様でベストテン入りっ!!!
スポンサーサイト

コメント

凄い工房です

POOHさん、こちらでは初めましてになります。TOM39です。
以前daimonさんのシンマツブログで、POOHさんを内装屋さんみたいと無礼な事を言ってしまった者です。
先だっては大変失礼致しました・・・今日は無節操さんの所から参りました。

凄い広い工房が完成されましたね!おめでとうございます!
撮影ブース、塗装ブースで押入れ2連ブチ抜きとは・・・やろうとしていた事を先にやられてしまいましたw
換気扇が大きくて外壁直排気のようですから、抜けは良さそうですね・・・
っと、その手前の天井付近の壁に下がってる機械はオイルリフターなんでしょうか・・・
設備屋としてはそんなところが気になってしまったりしますね^^;
周りの環境も静かで良さそうな所にお住まいの様子、近所が混み合ってないっていい事だとも思います。
今は昔の私の実家のあった所に似ていますw

あ、あと少し前の記事でdaimonさんがまた入院されたとか・・・
記事を読む限りではお元気そうな様子でしたが、ちょっとドキドキしてしまいました。
お見舞いに飛んで行きたいのですが、何せ海の向こうなものでままなりませんです。
POOHさんがまたお見舞いに行かれるような事がありましたら、一日も早く退院される事を祈っておりますとお伝え頂けませんでしょうか。
お初で無作法とは思いますが、宜しくお願い申し上げます。

長文失礼いたしました。またお邪魔させていただきたいと思います。

凄いよ、すごいっ!POOH様凄すぎ!

撮影ブースで人も撮影できそう・・・・・・

塗装ブースで人も塗装できそう・・・・・・

これは偵察にいかねばなりませんね~

ども~POOHさん

部屋凄すぎッす。
オラも一回こんなところで作ってみたいな~
フルスクラッチのエヴァあたりを 笑

こんど成長したエヴァと共に偵察に行きます 爆

POOHさん、どもです。

工房完成おめでとです。
いいですね~広くて快適そう!
レール式のコンセントも便利そうだし、撮影ブースも・・・
デ、デンドロが余裕で置けちゃうんですか(笑

作業台が高いのは・・・
運動不足解消の為に立ったまま作業する為ですね(爆

いいな~しげも欲しい・・・作業部屋(笑

はじめまして

こんばんわ、kanと申します。

Blogの訪問履歴からたどらせて頂きました。
作品もさることながら、工房も凄いですね、すばらしい環境で少しうらやましいです。

模型教室の記事などを読ませて頂きましたが、すばらしい活動と思いました。


また、お邪魔させて頂きに来ます。

>TOM39さん
こちらでは初めましてですね。^^
内装屋の件、気にしてませんよ~!!
あちこちでガラ悪いとかチンピラとか言われてますから・・・(笑
それにしてもさすが設備屋さん、観察力が独特ですねぇ。
そう、オイルリフターです。
換気扇も抜けは抜群で、吹き返しはほとんどありません。
ただ、フードとフィルターを作って少し風量を調整した方が綺麗にミストを吸ってくれるような気がするので、近々工作しようと思っています。

daimonさんの所には引っ越しが落ち着き次第お見舞いに行ってこようと思っています。
その際に伝えておきますね。
また報告します。

>ROOKIEさん
で、いつ来る??

>GERさん
で、いつ来る??2

>しげさん
そう、立ったまま作業しても良いかなと思って高くしました。
ホントにそうするかどうかは微妙・・・^^;

>Kanさん
はじめまして。
いつでも遊びに来てくださいね。
少しでも有益な情報を提供できるように頑張りますので!!

ぬぁ~凄い工房が出来ましたね!
ガンコレなら、千体同時に作業できそうな。。(笑)
今度是非拝見しにうかがいます。

うおぉ~明日にでも行きたいです~イヤマジで^^後で電話しちゃうかも

>ジンバさん
新車でのお越し、お待ちしておりまする。

>ROOKIEさん
で、結局来ることになったのね。引っ越しの手伝いに・・・(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/180-febc5537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

