2017-08

スポンサーサイト


Hi-νガンダム製作記10

今日も新工房へ行ってきました。
塗装ブースの換気扇とストーブが付いてた。
換気扇は直径25cmの大型ファン。しかもシャッターが電動で開閉するという優れものです。
多分カバー無しでも十分に換気してくれると思いますが、フィルターは付けたいので何か方法を考えなきゃ・・・
作業台はデカイ!!デカ過ぎ!奥まで手が届きません。^^;
しかも高さを900にしたので、立ったままでも仕事が出来ます。
明日は電気設備施工の予定なので、終わった時点で再度画像をアップします。

さて、Hi-νは封印状態なのですが、今までの成果をちょっとだけ公開。
hi-v014
フロントスカートは作例よりもちょっと派手目にデカールを貼りました。
スミ入れをすれば、もっと引き締まった感じになるんですがねぇ・・・
hi-v015
リアスカートも同様に。
右側にある丸モールドは市販パーツに置き換えてあります。
hi-v017
頬(?)と耳(?)のインテークには作例と同様に黒デカールを貼ります。
こうすることによって、スミ入れとは違ったシャープな陰を表現できます。
hi-v016
サイドスカートのバーニア内部にも同様に黒デカールを貼りました。
hi-v018
股間アーマー下部のバーニアは2重構造に。
これも作例ではしなかった工作です。

とまぁ、今日はこんな感じ。
明日も何か公開します。お楽しみに

ガンプラ系ブログランキングに参加しています。
あの人のブログもありますよ。左のバナーをクリック!!
スポンサーサイト

コメント

POOHさん、どもです。
ご無沙汰してます(^^;

新工房、模型教室と模型ライフが充実してますね(^^
私も仕事が充実しまくりの日々を送ってました(笑

Hi-νは一度作ってるだけに、こだわりたい所とかがよく分かりますか?
作例とは似て非なるHi-νになりそうですね(^^
完成楽しみにしてます。

頭と後ろに見える丸い棒のホワイトのツヤがすばらしい。

足のフレームの合わせ目の多さに作業が難航しています。
フロントアーマースッゴイ綺麗ですね~

>しげさん
こんばんは!
充実してると言っても、これが仕事ですからねぇ・・・^^;
しげさんと一緒ですわ。
Hi-νは作例を作ってるときに立てた構想です。
キットが悪いわけではありませんが、少しでも見栄えをアップさせる方向で作っています。
ただ、気合いは入りません・・・・・^^;

>ジョンソンさん。
あっは、確かにジョンソンさん好みの艶ですねぇ。
最終的にはつや消しにするのですが・・・(笑

>ROOKIEさん
うんうん、このフレームは確かに見える合わせ目が多いよね。
僕は黒瞬着で埋めてブヮ~ッとヤスッただけですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/179-715922f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

