2017-05



ケンプファー製作記2

ここしばらくはびっしりと詰まっていた予定が、ぽっかりと空いてしまいました。
まぁ、こればかりはしょうがないので、オク用のHi-νを復活させることにしよう。
優先順位は臨機応変に入れ替わります。(笑

とりあえず今日はケンプの続き。
kemp006
モモのアーマーを後ハメ化し、リアのバーニア部の合わせ目を消しました。
ここのバーニアは基部ごとスライドするのですが、このギミックはオミットします。今回の作例では合わせ目を消すことの方が重要だと思いますし、正直、このギミックにあまり意味がないと思っていますので・・・(爆

つま先の爪裏は肉抜き穴がありますので、これも埋めます。
kemp007
ここはエポパテ等で埋めるのが一般的ですが、今回はエバグリの波形プラ板を使用してみました。
真っ平らになるよりは良いと思っていますが、いかがでしょうかね。

表面処理もほぼ終了したので、明日はウレタンサフを吹く予定です。
そしてここで一旦中断し、Hi-νを一気に仕上げてしまおうと思っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/167-32c03314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

