2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hi-νガンダム製作記6

HiQpartsさんからお仕事を頂きました。
大元はアメリカのショップのようですが、日本でもパーツの販売を始めたそうです。
HPを覗いてみましたが、なかなか魅力的なパーツ群で、つい大人買いしちゃいそうです。
来月にはここに僕の作例が掲載されることでしょう。
内容に関してはまだ秘密です。
また、モニターも募集していますので、我こそは!!と思う方は連絡を取ってみてはいかがでしょうか?

さて、今日のHi-ν。
hi-v011
背中のバーニアをアドラーズネストのアルミバーニアに交換。
基部も金属素材で加工し、露出していた接続部も隠れるようにしました。
バーニアはキットの物よりもかなり大型化しましたが、これくらいの方が迫力があって良いでしょう。

また、脚部にバーニアも同じようにアルミバーニアに交換。
hi-v012
バーニアに付くアーマーはスネアーマーと干渉してしまうので、しっかりとクリアランスを取ります。
可動させると、なぜかフレームにも干渉するので、フレームも大きく削り取った方が良いです。
スポンサーサイト

コメント

アルミバーニア、やっぱり基部から変えると浮いた感じもせず、自然に見え
カッコいいですよね~

「HiQparts」の精密バーニアいい感じですね~あの内容の物20個で7千円
強だったら、高い買い物じゃぁないですよね、とっても欲しくなりました。

おしごと、良かったですね~。

アルミバーニアの使い方って結構難しいんですよね。
バーニアだけを金属に換えても、なんか浮いた感じになっちゃう・・・
だから基部から換えてやるんですよ。

「HiQparts」の精密バーニアは結構良いです。
アドラーズネストの物よりは肉厚ですが、そこが良い感じ。
肉厚な分、プラとの違和感もあまり無いと思います。
大きさも手頃で、キットのバーニアと交換だけでも雰囲気変わりますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/163-870a5acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。