2017-06



Hi-νガンダム製作記5

さてさて、娘も退院し、今日から模型再開です。

まずは作例でもしましたが、スネアーマー、ヒザアーマーの筋彫り。
hi-v009
あまり見えませんね・・・^^;
ここは比較的大きなパーツなので、パネルラインで分割すると他とのバランスが取れます。

次も作例と同じ作業のファンネルコンテナの合わせ目消し&後ハメ加工。
hi-v010
このブルーのパーツにはサーベルラックが付きますが、こいつも後ハメできるように、合わせ目を消すのは後ろ半分だけ。
前側は段落ちモールドにして、最後に接着できるようにしてやります。
こうすると前部にあるダボも生かせるので、白いパーツともしっかり合わせることが出来ます。お勧めですよ。


あ、そうそう、まったく話題は変わりますが、もしグフ君をオークションに出品しています。
gouf1001
オークションはこちら
今のところ超お買い得価格ですねぇ・・・^^;
明日の晩までですので、よろしければどうぞ。

コメント

おぉ~ファンネルコンテナ!、制作の参考にさせていただきます。

話は変わりますが、Hi-νモデグラ仕様、どなたか制作され、オークに出てますよ
いい値段ついてます^^。

MG誌にも書いてありますが、ファンネルコンテナの合わせ目消しは結構重要です。
ただ、だからといって闇雲に後ハメ加工してしまうと強度的に不安が残ってしまいますので、この方法が良いと思いますよ。

MG誌仕様のHi-νですか・・・
僕も出す予定ですが、最近ちょっと忙しくなっちゃったのでいつ完成するか解らない状況です・・・^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/162-cc78d1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

