2017-07

スポンサーサイト


やりたいこと、やらなきゃいけないこと

ガーベラテトラに向け、いろいろ検討してみましたが、結局ケンプファーでは下半身がデブすぎると言う結論。
よって、こうしてみました。
gabera003
GP03の下半身を移植。
腹部のボールジョイントを2mm延長してジャストフィット。
足と胴のバランス、ガーベラテトラ特有の上半身マッチョもこれで再現できます。
更に肩、腕はGP02から移植予定。
あの巨大な肩のバーニアを改修してガーベラ~の物にします。
接続が雌雄逆なので、その為の接続軸を製作しました。
gabera004
このままではかなりなで肩のように見えますが、この肩にはいろいろパーツが付きますので、このくらいがちょうど良いと思います。

ただ、こんな事ばかりしていてもお金にならないので、早売りのHi-νガンダムをオーダー。
オークション用に製作します。
到着が明後日なので、それからはしばらくそちらにかかりきりになるでしょう。

いつもやりたいこととやらなければならない事って違うのよねぇ・・・^^;
スポンサーサイト

コメント

はじめまして、たんこぶ777と申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

突然ですがこのたび、私のブログにおいて
ガンプラ系ブログの更新チェックを始めることにいたしました。
そこで、こちらも更新チェックの対象とさせて頂きたく、ご挨拶に伺ったしだいです。
更新チェックの対象とさせて頂いてよろしいでしょうか?
不都合がございましたら、お手数ですがご連絡ください。

突然のことで失礼とは存じますが、よろしくお願いいたします。

なお、大勢の方に挨拶に周る都合上、この文章もコピペとなっております。
重ね重ね失礼は承知ですが、ご容赦ください。

http://tankobu777.blog80.fc2.com/

たんこぶ777様。
初めまして。
更新チェックですか。どうぞどうぞ。
こちらとしても、より多くの方に遊びに来て頂ければ嬉しいので、遠慮無くやっちゃってください。(笑
今後とも宜しくお願い致しますね。

なるほど~

POOHさん、お疲れさまっす!
ジオンとアナハイムのコラボですな!(アナハイムってのが微妙ですね。wもとはジオニック社だし。 あ!だから違和感無いんだ!:爆)
でもこれは想像つきませなんだわ。(シーマ中佐風に)
上半身が確かにインパクトのあるガーベラテトラ。この時点でカナーリ良い印象ですね。完成が楽しみなんですけど製作工程も楽しみなモデリングですね。
こりゃぁ要チェックだぁ!

ガーベラ!

どうも~「模型サイト・プラモ人」のガボラです。
なんと今度は2コイチガーベラですか!結構なボリュームになりそうですね~
今年の秋も楽しみにしてます^^

Hiーv購入されるんですね。プロトデザイン見たときはちょっと目を覆いたくなりましたが、実際発売されるとパッケージも完成写真もカッコよくてビビってます(笑)

>SDFさん
そそ、なんかこのままでも妙に格好良くて、オリジナルにしちゃいたい衝動に駆られてます。^^;
ちなみに早速封印しました。完成時期は未定なので、いつ復活するか解りませんよ。(爆

>ガボラさん
ガーベラはボリュームが命!!
上半身マッチョな迫力ある機体にしたいと思っています。

今日からHi-ν始めました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/147-b1717dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

