2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分らしさって何だろう・・・

自分の作風って何だろうと考えていた。
ん~・・・何だろう・・・
結論は出ないままです。

きっと頭で考えてもダメなんだろうな。
もっとたくさん手を動かして作りたい物を作りたいように作る。これなんだろうなぁ。
最近はオク用に流行物とか依頼物とか、本当に作りたい物は作ってません。
もちろん仕事だから当然だし、それがイヤだとは思っていないんだけど、もっとじっくり腰を据えた作品作りがしたいなぁと思う今日このごろ。
だけどそれじゃあ生活が・・・orz

誰が見てもPOOH作だと判るような作品作り。
きっとストレートでも可能なことだと思う。
どうすればいいのかは解らないけどね。

とにかく今は1つでも多く作るのみだな・・・
スポンサーサイト

コメント

最近作風がオオカワラ風に定着してしまったようですが、なんとか脱却したいDOOVAですw

モノ作りの話、なんかわかります。
ボクは好きなデザインの仕事に入ることができたんですが、
いざデザイン会社に入ったら全然自分の好きなジャンルをやらせてもらえず、
音楽に例えるとROCKがやりたくてミュージシャンになったのに、なぜか演歌歌手になっていたって気分でした。
好きなことを仕事にする場合って色々と難しいものがありますよね。

プラモみたいなモロ趣味的なものを商売にするのはもっと難しいかもしれませんが、
好きだったはずのものが、仕事にしたばっかりに嫌いなものにならないように
たまには好きな物も作って楽しく頑張ってください。

>DOOVAさん
ありがとうございます。
そうだよねぇ。
たまには好きな物を作らないとね。たまには・・・^^;
でも自分の作風を確立する方が先かなぁなんて考えたりもしています。
DOOVAさんにしろジョンソンさんにしろ、何を作っても一目で分かるでしょ?
好きな風に作ればそれも出てくるのかなぁ・・・

私も、桁外れな超絶作品に出会うたびに同様な思いに耽ることがあります(と数日前のmixiブログでも書きましたよね

自分らしさを構築したいって思う気持ちは同じ志を持つモデラーが必ず通る道なのでしょうかねぇ~。

思うに。

仕事は仕事。趣味は趣味。
結局割り切りが必要なんじゃないでしょうか?
ホントに「好きなようにやってください」ってオーダーはないでしょうし。
ちなみに一旦作風が固定されるとそこからの脱却が難しくなります。
例えるなら、未だ「ルパン三世は山田康雄」と言われてしまう様なもの(爆)
自由度が高い今の内にこそ色々とチャレンジしてみては如何でしょうか?

>かすかさん
かすかさんも同じ事考えてるんですよねぇ。
ある意味永遠のテーマですね。(笑

>ぷぅちゃん
そう、一旦作風が固定されると・・・は解ってるんですが、まずは固定されたいわけですよ。オリジナリティという意味で。1種類に固定される必要はないと思うのでね。
そしてそこに共感を持って依頼を受けたい。偉そうですがね。^^;

僕はルパンになりたいんじゃなくて、山田康雄になりたいんですよ。
果てしない目標です。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/142-c3c1f104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。