2017-06

スポンサーサイト


製作日数1日!!

燃え尽き症候群から解放されず、工房の片付けさえやる気にならない始末・・・
さてどうしたものかと周りを見回すと・・・・


おお!ありましたよ。ガンプラコレクション!
マゼラアタックと旧ザクがあったんだ。

と言うことは2コイチでザクタンクにしちゃおう!と言うことで作業開始。
今日中に仕上げるという目標の下、合わせ目、ゲート、表面処理は一切オミット!(爆
ザクのボディは以前に切断してあったので、下腹部にプラ板を貼り、マゼラベースとの接合部をスクラッチ。
腹にある動力パイプも2mmスプリングで再現。
肩はキャストブロックから削りだし、腕はプラパイプの組み合わせ。
手(?)はプラ板を切り出しました。
肩の装甲もプラ板から作りましたよ。

塗装はうえはらさんのもしもしザクワーカーがコマツのような黄色だったので、じゃあ僕は日立のオレンジだ!と建機色を選択。

と言うことで、お待たせしました。
どーん!!
zakutank001

zakutank002
一日で仕上げた割には良いかな。あら探しはやめてね。(笑

それにしても息抜きにもガンプラとは・・・・^^;
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした~~
そして息抜きにガンプラですか。。。
それ分かりますw
てかこのザク十分完成度高いと思いますよw

あはは、ほかにしたいことが見つからなかったのよねぇ・・・
クルマに手を出したらしばらくかかっちゃうし・・・^^;
1日と言っても6時間くらいはかけてるから、仕事してる人にとっては2~3日分の作業量だけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/133-925003d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

