2017-05



体が痛い・・・

なんだか朝から体中が痛いんですよ。
よくよく考えると、昨日、実家の車庫の屋根を修理したんですよね。
落雪の勢いで、トタンが捲れちゃったんですよ。
車庫と言っても築30年以上の、しかも11tダンプが2台は入る大きさ。登るのも一苦労。
落ちたら骨折じゃ済まないかもしれないですからねぇ・・・
屋根もすっかり古くなっちゃって、あちこちで釘が飛んでました。
まぁ、今回は応急処置と言うことで、春までは大丈夫だろうという程度にしておきました。
雪が溶けたら大がかりに修復した方が良さそうだ。

さて、今日の作業。
いよいよバックパックに突入です。
legend029
とはいえ、まずはこいつをやっつけてしまわないといけないのですが・・・
これはドラグーンの取り付けパーツ。
ここは後ハメ加工が無理なので、先に塗装してしまいます。
可動するパーツなので、丈夫な塗料を・・・・・と考えていて、ひらめきました。
ウレタンサフに実車用ブラックを1:1で配合。良い感じにフレームカラーの出来上がり。塗膜も丈夫なので、まず剥がれることはないでしょう。

硬化後、マスキングをして本体に組み込みます。
legend030
今回は二つの円盤の接続部も同じフレーム色で塗装しました。
今回は、バックパックにはあまり手を加えないつもりでいるので、表面処理と簡単なディテールアップをして、完成とします。
腰に付くドラグーン基部も同様です。
legend031
これはこのまま塗装に入ります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/106-44d7cec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

