2017-06

スポンサーサイト


今頃みんな盛り上がってるんだろうなぁ・・・

今日はネットコンペ「もしもしMSV大オフ会」が名古屋で開催されています。
このコンペは、今日のオフ会での酒の肴にするためだけにみんなが真剣に製作したというとんでもない企画。
まったくアホです。(笑
オフに参加せずに製作した僕はもっとアホです。(爆
今頃みんな盛り上がってるんだろうなぁ・・・
行きたかったなぁ・・・

ま、気を取り直して今日の作業状況は・・・
legend026
脚部サイドに付くスラスターの製作。
切り出したプラ板を両面テープの上で箱組みします。
こうすれば難しいテーパー付きの箱組みも結構かんたんに出来ますよ。
じっくり時間をかけて仮組みするのがコツ。
組みあがったら流し込み接着剤で留めれば完了。乾燥するまでこのまま放置。

legend027
乾燥したら内部フィンの接着。
これもゆっくりチリ合わせをしながら慎重に行います。
今回は表面まで出てこないフィンにしましたので余計に大変でした。

取り付けるとこんな感じ。
legend028
アーマーとの間に若干の隙間があるのがミソです。
内部に角バーニアがあるの分かります??

さて、明日は厄払いに行ってきます。
後厄だからねぇ・・・
スポンサーサイト

コメント

へぇー、そのようなコンペ面白そうですねぇ!

バーニアの奥行きとチラリズム、これは男のロマンですよね。

>かすかさん
そうなんですよぉ。製作も楽しかったっす。
ただ、顔ぶれがハンパじゃないのでプレッシャーに潰されそうでしたが・・・^^;
こちらhttp://nblood.jp/で、コンペのコンテンツをクリックしてみてくださいな。

このコンペのおかげですっかり作風が変わっちゃいました。(笑

名古屋オフ会、滞りなく楽しく開催することができました!
いやぁもうですねぇ、アノ雑誌のあのライターさんとかが浴衣着て歩いてるんですよ!
あのライターさんとかと一緒にフロ入ったりできるわけですよ(*´ー`)
んもう、夢のような時間でした。
オフレポは・・・だれかがアップすると思いますのでそちらをご覧下さい(汗)

両面テープ、いい方法ですね!
早速使わせてもらいます!

>MAEさん
お疲れ様でした~!!
いやぁ、ホントに行きたかったっすよぉ。
モデラーにとっては夢の空間ですよね。
次回は参加するぞっ!!って・・・あるのか・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/105-926540d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

