2011-03



チャリティプロジェクト「ボールジョイント」

この度の東北地方太平洋沖地震により被災した方々にお見舞い申し上げます。
そして、多くの尊い命が奪われました。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。
僕自身、父の本家が陸前高田で、親戚がたくさんおります。
まだ一部の親戚としか連絡が取れておりません。安否の確認を急ぎたいと思っていますが、まずは避難されている方々の生活が一日も早く安定しますことを心から願っております。

そんな中、先輩ライターの岡プロと、我々にできることはないかと話しておりまして、普段はなかなか世に出ることのない雑誌作例や有名プロライターさん達の作品を集め、チャリティオークションを行ってはどうかという話になりました。
早速知り合いのライターさんにお声かけしましたところ、皆さん快く賛同していただきまして、自分の代表作とも言える作品を提供してくださりました。
このチャリティプロジェクトの名前は「ボールジョイント」。我々と被災地の皆さんをフレキシブルにつなぎたいという思いが込められています。
下の画像をクリックしていただければ、ホームページにジャンプいたします。
balljoint-banner1.jpg
マークのデザイン原案はくらこさん。親友kuratch!氏の娘さんです。
そしてデザイナーのサンハイ氏に仕上げていただきました。お二人のおかげで素晴らしいデザインに仕上がりました。大変感謝しております。
収益金は日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただく事にいたします。
僕たちは多くのファンの皆様に支えられてきました。この度被災された方々の中にも大勢いらっしゃるはずです。そんな皆さんに恩返しができればと思っております。
そしてこのプロジェクトを通じて、全国の模型ファンの皆様に、少しでも元気を出してもらえたら嬉しいと思っています。

ご協力、よろしくお願いいたします。


ねとらじ「負けるな日本!応援レイディオ」に出演します。

僕の唯一の趣味。それは怪談。
最近はそれを知ってくれる人も増えてきましたねぇ。
そんな中、ネトラジでオカルト番組をしている、らいとまんさんといたこ28号さんがタッグを組み、被災地を中心として日本中に笑顔を振りまきたいと立ち上がりました。
普段は恐い話なんだけど、今回はそれを封印、元気が出る話をすると言うので、きっと楽しい放送になると思います。

僕もこの番組に出演することが決まっています。
そこで、重大発表をしますので、是非聞いてください。
聞き逃すと出遅れることになるからね。www


以下、らいとまんさんの日記より転記

本日22日、22時からねとらじで放送する「負けるな日本!応援レイディオ」放送URLが決まりましたので、あらためて告知いたします。

【番組名】 負けるな日本!応援レイディオ
【DJ】  いたこ28号 & らいとまん
【放送日&時刻 】 3月22日(火)22時
【掲示板URL】 http://jbbs.livedoor.jp/radio/21249/
【放送URL】 http://std2.ladio.net:8170/ouenradio777.m3u
【スカイプID】 lightman6960     itako28
※私、らいとまんといたこ28号さんのIDです。どちらかに不具合が起きた時に対応できるように両方で受けられるようにしています。

※出来るだけ多くの人のメッセージをお聞きしたいので10分以内で語っていただくと嬉しいです。

皆さん!是非是非、凸してきてください。お待ちしています。
(あらためて・・・批判、非難、怒りなどはできたらご遠慮願いますm(_ _)m
感動した事、応援メッセージなどをお待ちしています)

ツイッターやYouTubeなどでこんなのを見て感動したので紹介したい!なんていう感じでもいいですよー。

僕も、マイミクさんの日記などで心に響いた事を紹介したりもするつもりです。

初めてこんな放送をするので、段々緊張してきました。
皆さん、どうか力をください。
よろしくお願いします。
====================================================================
以上。

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

