2011-01



新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
更新もロクにしないヘタレブログでございますが、今年は心を入れ替えて更新しようと思っております。
おつきあいよろしくお願いします。

さて、放置状態が長かった当ブログですので(^^;)まずは去年を振り返ってみたいと思います。
では去年の作品から。

DSC06459.jpg
モデルグラフィックス誌2010年2月号作例 MG Vガンダム
去年の一発目はこれでした。

DSC06492.jpg
同じく3月号作例 MGジンクス

DSC06617.jpg
5月号作例 フェイイェンwithシンデレラハート
これは一部マニアに大絶賛でしたねぇ。(笑

DSC06664.jpg
6月号作例 MGウィングガンダム

dsc06818.jpg
8月号作例 川口名人プロデュースMGボール
これは楽しかった。^^

DSC06942.jpg
9月号作例 1/144ドーベンウルフ
初のガンダム特集参加作品。いやぁ、苦労した・・・

DSC06979.jpg
10月号作例 HGダブルオークアンタ

DSC07050.jpg
11月号作例 HGガンダムハルート

DSC07091.jpg
12月号作例 1/48ミラージュ2000 アイドルマスター 高槻やよい

DSC07133.jpg
2011年1月号作例 1/72 F-35BライトニングⅡ

と、ここまでが雑誌作例。
で、それ以外はこちら。

DSC06695.jpg
1/400ガンダムコレクション ムサイ
ある意味これが去年のフラッグシップですかねぇ。
ちゃんとした写真が無くてごめんなさい。

DSC06679.jpg
たまごひこーき F-14トムキャット
岡プロプロデュースのデカール用完成見本です。
はるかさんのたまひコンペにも特別参加させてもらいました。その節はお世話になりました。

DSC06684.jpg
同じく完成見本のマネキンロボ。
これは岡プロがスクラッチしたマネキンロボなんですよ。

DSC06513.jpg
1/48 YF-19 アメリカ建国260周年記念塗装機
これもはるかさんのところのマクロスコンペに参加させていただいた作品。
モデグラ担当T氏に作例で使いたかったと言われました。^^;

DSC06738.jpg
1/48 コマツブルドーザ
これは楽しかったですね。組み立て、塗装まで1日で仕上げました。

DSC06961.jpg
1/24 RE雨宮RX-7 涼宮ハルヒ ”RE涼宮”
HME用に作りました。ハタさんに無理言ってRE涼宮ロゴを作ってもらった。気付いた人は少なかったなぁ・・・^^;

DSC07019.jpg
1/6 ハーレーダビッドソンポリスタイプ改
これもHME用に。グッドフェローズのN嶋さんに絶版キットをいただきました。ありがとうございました~!!
ちなみに横のお姉ちゃんは既製品を置いただけですのであしからず。(笑

DSC07031.jpg
1/144 ザクⅢ
n兄さんのキャラホビ初参加作品の完成見本をさせていただきました。
製作期間4日・・・

DSC07105.jpg
1/144 F-14トムキャット アイドルマスター三浦あずさ
これもグッドフェローズのH田さんにいただいたキットをアイマス機に仕上げました。
ミサイル発射シーンを作ってみたかったんだよね。^^
これは現在編集担当T氏の元にあります。

DSC07160.jpg
1/35マズルカ
千葉しぼりさんのキャノンコンペ参加作品。

とまぁ、コンな感じでしょうか。
このほかにまだ公開できないのが1点あるので、21個完成させたことになりますね。
こうして思い返すと、結構完成させてるなぁ。
今年もまた頑張りますよ。とりあえずもうすぐ完成のやつが1個あるしね。^^

さて、去年はイベント的にも充実した1年でした。
まずは静岡ホビーショー合同展示会初参加!
いろいろ 004
WildRiver荒川御大にお声をかけていただきまして、Wild-B と言うチーム名で参加させていただきました。
荒川さんの人気のおかげでうちのブースは人が途切れるまもなく、タバコを吸いに行くのも申し訳ないほどでした。
荒川さん、今年もまたよろしくお願いします。
あ、後にヤマタクさんが写ってる・・・(笑

続いて北海道モデラーズエキシビション、通称HME。
HME 038
これは毎年参加させていただいていますが、去年は初の個人参加。
であるにもかかわらず、HME大賞をいただいてしまいました!!ありがとうございますぅ~!
周りには空気読めとか大人げないとか言われましたが・・・・^^;

そしてそして、イベント的に一番の出来事と言えば・・・
地元芦別で模型展が開催できたこと!
芦別展示会 004
たくさんの方たちのご協力のおかげで、集まった作品数300点オーバー、施設の一日来場者数とトータル来場者数の記録を塗り替えることが出来ました。
そのときのニュース映像はこちら
芦別展示会については、今年も開催する予定でいます。
また皆さんのご協力を仰ぐことになると思いますが、よろしくお願いします。

さて、今年のことにも触れようと思ったのですが、とんでもなく長くなっちゃったので、また次回の更新時にしようかと思います。

皆様、今年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって素敵な1年でありますように。


«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

