2010-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HMEレポとキャラホビ2010

HMEが終了して早1週間・・・
燃え尽き症候群長すぎだろー!! なんて思っているあなた。
逆っすよ逆っ!!

HMEから戻って一晩開けた月曜日、一つの荷物が届きました。
それはそれは、とてもイヤ~な予感のする荷物でした。
おそるおそる開けてみると・・・

やっぱり・・・

出てきたのは、明日から開催されるキャラホビ2010にてn兄さんが出品するガレージキット「ザクⅢ」。
つまり今週中に完成見本を作れ!との指令だったわけですよ。
正味4日しかないじゃん!

と言うわけで、HMEの疲れも抜けないまま連日徹夜で、何とか本日発送に間に合わせました。

ということで、どこよりも早く公開!!
DSC07023.jpg
DSC07024.jpg
兄さんブログを読んでいる人なら知ってると思いますが、アーマー裏とか見えないところのディテールがハンパないっ!!
兄さんファンの皆さん!兄さんディテを手に入れられるチャンスですよ!!
2日めのみの参加らしいので、欲しい人は会場にダッシュだっ!!!

卓番号 B-05  ディーラー番号20  「n.blood model」
ついでに完成見本も見てやってくださいね。m(_ _)m

おまけ
せっかくなのでZZつながりのドーベンウルフと記念撮影。
DSC07037.jpg
ドーベンでかっ!!(笑

さてさて、話は前後しますが、HMEにお越しくださった皆様、大変ありがとうございました。
おかげさまで有意義な二日間を過ごすことが出来ました。
やっぱこの手のイベントは楽しいねぇ。疲れもハンパ無かったけど・・・^^;
と言うわけで、あまり濃くはないレポなんぞ・・・・

HME 020
天気がよかったこともあり、今年の来場者数は過去最高の2750人!!
初めて通路が狭いと感じましたよ。(笑
今年は個人参加だったので、いつもとは違う場所。入り口から入って右側の一番角という好位置をいただきました。
おかげでたくさんの方に見てもらうことが出来ました。
一番人気はやっぱりムサイでしたね。ほとんど人が切れることがなかったですから。
おかげであまりブース近くにいることも出来ず、向かいのみにすけ屋さんのところに避難していました。(オイ
HME 038
これが我がブース。個人参加にもかかわらず4卓も使いました。(笑
電飾ムサイがお出迎えしていましたよ。アイキャッチとしては最高だったようです。
特別に岡プロから作品もお借りして飾ってありましたから、盛りだくさんの内容にすることが出来ました。
そしてそして、おかげさまで「HME大賞」をいただくことが出来ました~!
HME 037
これは出展者の投票で決まる賞なので、皆さんに認めてもらえたというか、喜んでいただけた様で、すごく嬉しかったっす。
取材に来ていたMG誌の担当さんには「大人げない」とか「空気読め」とかさんざん言われましたが・・・・^^;

ではでは、たくさんあった力作の中で、お気に入りの作品をいくつか・・・
まずは事前情報で一番見たかった、モナコさんの1/32F-14B 通称「モナキャット」
HME 004
HME 006
ただでさえデカくて目立つのに、それを飛ばしちゃってます。
ホントニカッチョエー!!
で、一番力を注いだという親指。
HME-003.jpg
モナコさんが所属するMPMCは展示賞を受賞されていましたね。おめでとうございます!

HME 028
制作者さんを失念しちゃってますが、バンダイのハードグラフ1/35 61式戦車。
各部ハッチを開閉可能にし、内装やエンジンまで作り込んである超力作。
ココまでリアルに仕上げられると、もう実在の現用戦車にしか見えませんよ。
あ、これも一応カテゴリ的にはガンプラなんでしょうかねぇ・・・(笑

HME 042
お向かい、みにすけ屋さん。
相変わらずのミニマムワールド。
卓1本でこれだけの作品が並べられて、設置も撤収も簡単そうでした。うらやましい。(*o☆)\バキッ
今年もすごい作品ばかりでした。とてもまねできません。悔しいからあまりじっくり見ませんでした。(爆
あ、独特賞おめでとうございま~す!!!

北海道歯科技術専門学校模型部の皆さんは、去年同様義歯の製作実演も含めた展示で、いつも人が絶えない状況でした。
そんな中で一番気に入ったのがこれ。
HME 047
ガルダ級輸送機アウドムラ。
びっくりするのはその大きさ。
HME 048
ちっさっ!!
歯科技工の技術を生かし、複製してあるらしい。
医療用のシリコンやレジンは無害な上に耐久性も抜群なので、模型に応用したらすごいだろうなとは前から思っていました。
でも高いのよね。^^;
だからすごくうらやましかった・・・・
このガルダ1機欲しいなぁ・・・

ということで、中身の薄~いレポはココまで。(笑
ではでは~!!!
スポンサーサイト

HMEとかいろいろ

しばらくぶりの更新・・・・
いろいろありましたよ。
小学校の図工の時間にガンプラ教室もやったし、函館旅行もしてきた。
雑誌の告知もしなくちゃだし、ひこうせんさんの例会にもおじゃましてきたし。
ネタはたくさんあったんですがねぇ・・・更新をさぼってました・・・^^;

さて、明日はいよいよHME!
朝早くに出発します。
今年はいつもの「BMCwithPOOH」ではなく、個人参加です。
BMCの連中、仕事がかなり忙しい様で、新作がないらしく、出展料の割り勘は申し訳ないと思い、無理しなくていいよ~という感じで・・・
決して仲間割れしたわけではありませんからねっ!!!(ここは強調。笑)
個人参加と言っても4卓借りているのでかなりの数がおけます。
岡プロから作例もお借りしているので、見所もたくさんあると思いますよ。
あ、某ブログで紹介されていた岡プロのR-ジャジャは出展できなくなりました。楽しみにしていた皆様、ごめんなさい。
すべてガン○ムエ○スポが悪いんです。(*o☆)\バキッ
というわけで、21、22日の二日間、HME会場でお待ちしております~!
あ、画像がないね。
HME用に制作した最新作なんぞ・・・
DSC06996m.jpg
DSC07014m.jpg
タミヤ1/6ハーレーダビッドソンポリスタイプ改
グッドフェローズのN嶋さんにキットをいただいたので製作。
タミヤといえども40年前のキット。メッキが残念なことになっていたのですべて塗装し直しています。
最近はメッキ調塗料もいろいろあるので、選べばかなりいい感じで仕上げることが出来ますよ。

ではでは、次はHMEレポできるかっ!!!(爆

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。