2009-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の日記だ・・・・^^;(モデサミレポとか)

えー、怒濤のモデサミツアーから帰ってきて、休む間もなく次の作例に取りかかっておりました。
それもようやく終わって、束の間の休息・・・というか乱れに乱れた工房を片付けております。
ダラダラやっているのであと2日くらいかかるかも・・・・^^;
モデサミを挟んでこの2ヶ月間はホントに忙しかったなぁ。
この2ヶ月で仕上げた作品は4つ。

まずは前述の1/32スツーカ。
DSC06124.jpg

それからモデサミ用に超特急で形にした1/400ガンコレムサイ。
DSC06236.jpgDSC06246.jpgDSC06243.jpg
まぁ、これは未完成宣言をしているので、HMEまでに完成させますよ。
こんな未完成作品なのにモデサミ25位にランクさせてもらって・・・なんか申し訳ない・・・m(_ _)m

そしてモデルグラフィックス誌今月号作例の1/100MGガンタンク。
DSC06212.jpgDSC06216.jpg
詳しくは本誌を見てね。^^

そしてそして・・・・
次号作例。これは当然ながら画像は無しね。^^
イロモノだけど格好良くできたと思うので、是非是非来月号で確認してくださいね。

ちなみに一番楽だったのはガンタンクでした。(笑
さすが最新マスターグレード!さすがバンダイ!

で、モデサミはどうだったの??と言う話ですが・・・・
モデサミの公式ページに全順位と得票数が掲載されていますし、RUNさんが超濃密レポを書き上げたので(実に1ヶ月かけた!!)全体的なレポは任せるとして(*o☆)\バキッ
自分的につらつらと書かせてもらいます。

10月10日
朝早く家を出て、名古屋に着いたのは午後3時頃。
飛行機で偶然MickEyちゃんと一緒になったので、行動を共に。
チェックイン後、takaさんが迎えに来てくれたので、まずは名古屋市内の模型店「プラモハウス」さんへ。
ここのお店はとにかくベルテクスを応援してくれていて、問屋さんからも色々と話を聞いていたので是非お邪魔したいと思っていたんですよ。
店長さんも気さくな方で、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ロクに買い物もしなかったのにおみやげまで頂いちゃって・・・・ホントに申し訳ない・・・
それから栄に移動して一献。
東海組メンバーにWildRiver荒川御大とアーマーモデリングの水野シゲユキさんも参加。
2009_1014モデサミ0022
荒川さんのモデサミ参加作品シャドーボックスをのぞき込んで驚愕する東海組メンバーたち。
いやね、ホントに凄いんだわ。見た目はただの黒い箱なんだけどねぇ・・・(笑
WRワールド全開で、しかも目から鱗な作品でした。
これね、写真撮るのも無理なんだわ・・・・^^;
またそれぞれが参加作品を持ち寄って見せっこしてました。
当日はゆっくり見る暇がないだろうからね。楽しい夜でした。

10月11日
いよいよモデサミ当日。
朝早く行って会場作り手伝うから~なんて約束していたのに思いっきり寝坊・・・・orz
エントリー開始時間にギリギリ間に合うという体たらくぶり。みんなごめんね。
で、設営も終え、ちょっと見て回ろうかなと思いつつもなかなか作品を見るまでいかない・・・・
だって有名人がたくさんいる、ってか有名人ばかりだもんねぇ。3歩歩いては名刺交換やら再会の抱擁やらで話に花が咲いて・・・・・結局全部の作品を見るまでいかなかった。
でもでも、そんな中で気に入ったモノをいくつか。
2009_1014モデサミ0025
まずは記念すべき第1回優勝作品 濱薫さんのジ・オ!
もう圧倒的な情報量と工作力。言う事ありませんでしたわ。
ちょうだいって言ったけどくれなかった。(爆

続いて第2位のZIGGYちゃんのケンプファー
2009_1014モデサミ0035
もうホントに綺麗。
でもただ綺麗なだけじゃなくて、細部まで徹底的に手が入ってるまさに逸品でしたよ。
2009_1014モデサミ0028
これも圧倒的な迫力のジ・オ。ミツタケさんの作品。
今回一番の大型作品でしたね。重量5kgだって。搬入の時も段ボールで5~6個あって、引っ越しかと思いました。(笑
実はこれ、あの小林誠大先生からアドバイスをもらった、いわゆる正当な小林版といえる作品だそうな。凄いモノは凄い人からレスポンスがあるという好例ですな。
2009_1014モデサミ0038
nishiさんのGMとカトガン。
ホントに綺麗。特にGMのオレンジは発色が見事でした。こういう蛍光ともパステルとも取れない色って写真にすると伝わらないのよねぇ・・・残念。
2009_1014モデサミ0040
そして伝説の男keitaさんのνガン。これはもう言う事無いわ。(笑
2009_1014モデサミ00422009_1014モデサミ0043
takayo4さんはもうどうにかなっちゃってるんでしょうか。
この人は絶対に電脳化&腕のサイボーグ化をしているに違いない。
こんな全くブレのないスジボリは見た事がないわ。完璧という言葉がぴったりな作品だった。
ぶっちゃけズルイ!!!

コジマ大隊長はお得意のザメルで参加。
2009_1014モデサミ0047
これ2体目?3体目だっけ??
TAMIYA製ガンプラ作らせたらホントにピカイチだよねぇ。

これも凄かったよ。レオさんのPGストライクを改造したアカツキ。
2009_1014モデサミ0049
工作といいバランスといい配色と言い・・・言う事無いくらい格好良かった。
なんでこれが入賞しないの?と思ったら・・・・参考出品だったのね・・・^^;
RUNさんのレポで知ったわ・・・

そして、やっと会えたこいつ。
2009_1014モデサミ0031
勿論参考出品なんだけどね。和茶さんのファルケ。
そう、n兄さんトコのSF3Dコンペで僕が推薦したヤツですよ。
写真でも凄いと思ったけどねぇ。実物はホントに綺麗な汚しで、好感が持てる作品でした。
選んで良かったわぁ。^^

で、僕の向かいの芙蓉さんのブースにはちょっと変なモノが並んでてね・・・・・
2009_1014モデサミ0052
ギガンなんだけど、パーツ構成がほとんどエクシアとかOO系のMSから流用してるんだよね。
ギガンって言う選択もマニアックだけど、どうしてエクシアからギガンを作ろうと思ったんだろう・・・・
しかもこれ、プルバックで走るそうな・・・アホだ・・・・・(笑
もう一つわかりやすいヤツを・・・
2009_1014モデサミ0054
Zが2つでZZ~っておいっ!(笑
さらにウェイブライダーに変形しますだと~??
ここまで来るとホントに頭が下がりますな。しかもうまいし・・・・・
芙蓉さんには今後もこの路線で突っ走ってほしいと心から思います。^^

ふう、疲れた・・・
久々の日記でこの長文は応える・・・^^;
ちゅー事で、続きはまたこの次で!!!
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。