2009-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SF3Dコンペ結果発表!!

n-blood兄さんのところで開催されたSF3Dコンペがいよいよ公開されました。

コンペページはこちら(n兄さんのHP)
結果発表はこちら(n兄さんのブログ)

僕も審査員として参加しましたが、とにかくハイレベルな作品ばかりで選ぶのが一苦労。
兄さんから画像データを頂いて、目が充血するほどガン見して選ばせて貰ったのがエントリーNo.8「和茶さん」のファルケ。
他の作品に比べ、明らかにウェザリングも控えめで、一見物足りない様に見えるのですが、よく見ると細部のディテールアップもしっかりとされており、全体的に自然にまとめ上げている逸品なのですよ。
特に、ついついやり過ぎがちな塗装の退色具合、金属の焼け表現のさじ加減が絶妙で、使い込まれているけどよく手入れされてるなぁと思わせてくれます。

グランプリのあにさんはもう言う事ないです。
ぶっちゃけ大人げない!(笑
アマチュアのゴルフ大会にタイガーウッズが出てきて優勝をかっさらうようなモンだ!
でもまぁ、そのアマチュアゴルファーどもがただ者ではなくてね、今回ばかりはタイガあに・ウッズも真剣に勝負しないと勝てなかったかも知れないなぁ。
何しろ「あに作」と言うだけで審査員の見る目が厳しくなっちゃうからね。

なぁ~んて偉そうなこと書いてますが(笑)ホントに凄い作品ばかりなので是非見てくださいな。
塗装表現の奥の深さを痛感できると思いますよ。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。