2008-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルテクスデカール新商品発表とアドラーズネストコンペ

先日このブログで書きました、ベルテクスデカールの商品化検討試作品ですが、正式に商品化することに決めました。
DSC05029.jpg
ベルテクスオプティカルデカール。
オーロラフィルムのようであり、マジョーラのようであり、なんとも不思議な感じの水転写デカールです。
反射の加減によってグリーンからピンクに偏光します。
DSC05028.jpg
この画像は試作品なので、実際に商品化されたときは若干変わるかもしれません。
最大の特徴はなんと言ってもマークソフター、トップコートが可能なこと。
シルクスクリーン印刷なのでオフセット印刷に比べ、丈夫で発色もいいです。
透過率も高いので下地の色によってさまざまな表情を見せてくれます。
DSC05051.jpg
試しにファッティの頭部に貼ってみました。
ここはかなり極端な3次曲面なので、ソフターを使って貼り、トップコートもしてあります。
実際ここまで極端な面に貼るなんて事は少ないですよね。
DSC05043.jpg
ジムクェルに貼ってみました。どうでしょう。
DSC05042.jpg
スクリーンが透けて内部が見えているのがわかります?
スクリーンに着色するか、トップコートの色を変えることによって、また違った表現も出来ます。

販売開始は1月下旬から2月初旬ころを予定しています。


さてさて、今年の初め、大好評を博しましたアドラーズネストさんのゲルググワンメイクコンペ、通称ゲルコン。
来年のお題が発表されました。
なんとギャンコン!!!          ↓画像をクリック!!
img192.jpg
いやぁ、また厄介なものを・・・・^^;
ギャンですよギャン!
どうしろっちゅーんですか・・・・(笑
ま、ANさんのコンペは自由に楽しくやれますからね、ゲルググのときと同じように好き放題やらせてもらいますよ。^^
今回は人数も増えたので、その分見る側の楽しみも増えることでしょう。
製作側のプレッシャーは倍増ですが・・・・^^;

ということで、これから逐一報告があると思いますので、ANさんのサイトからは目が離せませんよ!!!
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。