2008-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう買っちゃいました。

パカッターに続いてまた高額な買い物をしちゃいました。
これ。
DSC04925.jpg
CreateIII マイクロモーターセット。つまりリューターですね。
今までプロクソンのリューターを使っていまして、あまり使い勝手がよくなかったので使用頻度も低かったんですよ。
これは前から興味はあったんですが、とにかく高い。
なので二の足を踏んでいました。
でも、先日これを実際に使ってみる機会に恵まれまして・・・・・
なんじゃこりゃー!!ってくらい違う!
これはもう買うっきゃない!!!とほとんど衝動買い。
まるでパカッターのときと一緒・・・・・^^;

どう違うかというと、最低回転でも作業中に止まることがなく、BMCカッターとあわせる事で、ほとんどプラを融かさずに切削できる!
いままでは半ば融かす感じで削っていたのに、これはまるで違う。まさに切っている感触。
だから作業性も大幅アップですよ奥さん!

実際模型に使うモーターツールは高回転なんて意味がなくて、むしろ低回転側が重要なんですよ。
つまり低回転で作業しても止まらない高いトルクが必要不可欠なんです。
CreateIIIはこの条件を見事に満たしていて、切削作業が楽しくなる事請け合いです。
さすがに歯科技工用に開発された商品だけのことはあります。

通常スイッチのほかにフットペダルが付いているのもうれしいです。今までは作業中は回転しっぱなしで、パーツをおいてからスイッチを切る状態でしたが、回転のON-OFFを足でできるので、繊細な作業も楽になりました。

ん~・・・なかなか上手に書けないわ。
この感動は実際使わないとわからないもんね。
いい道具は、早く綺麗な仕事の手助けをしてくれます。
新規購入、買い替えを考えている方は、その辺を十分考慮することをお勧めします。
これは一押しです!

購入はスジボリ堂さんで!
ってか、ほかに売ってるところを知りません・・・^^;

スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。