2008-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルテクスコーションデカール発売日決定!!

本家HPにベルテクスコーションデカールの詳細をアップしました。
P.M.W Vertex 商品はスジボリ堂さんにて販売されますので、よろしくお願いします。
今回のデカールは25日に販売開始です。
是非是非お買いあげくださいませ~!!

さてさて、今日はスジボリ堂さんでデカールと一緒に買うといいものをご紹介。
BMCタガネ??もちろんそれもいいですがね。

まずはこちら。
DSC04215.jpg
洗浄用エコラッカーシンナー。(1000ml 1050円)
なんとトルエンもキシレンもゼロっす。
シンナー臭はありますが、クサいと言うより匂うという感じ。わかる??
ツーンとくる感じは皆無です。もちろん無害ではないんでしょうけどね。
かなり強力なので、洗浄にしか使えませんが、ジャバジャバ使ってもほとんど臭くないと言うのはうれしいですね。ツールクリーナーとしては最強といえるでしょう。
さすがのこのままでは使いにくいので、僕はガイアノーツの1リッター容器に入れ替えて使っています。
DSC04228.jpg
この塗料群はホントにいいです。
発色はもちろん、仕上がりの艶と言ったらもう・・・
特にコンクホワイト(70ml 683円)は隠蔽力も強くて、フィニッシャーズのファンデーションホワイトにも負けませんよ。
僕のようなヘビーユーザーには量が多いのもうれしいです。安いしね。
これは買い!!だと思いますよ。
MG誌7月号のティエレン長距離射撃型も、8月号の真武者もこの塗料を調色し、仕上げています。
tieren-t-f001.jpg
musya-f003.jpg
そして最後は希釈用シンナー。(500ml 788円)
DSC04222.jpg
アクセルS塗料は、ふつうの模型用シンナーでも何の問題もないのですが、これを使うとさらに仕上がり感がアップします。
なぜかフィニッシャーズのピュアシンナーと全く同じにおいがするんだよね・・・
同じものなのかどうかはわからないけど、使った感じもよく似ています。
ピュアシンナーから乗り換えても違和感はないはずです。

最後にもう一度・・・
デカールと一緒に買うんだよ~!!!!(爆



スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。