2007-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・モデリングは愛だよ!&こんな所にっ!!

昨日のブログでは言葉足らずで誤解した人もいるかも知れないな。
僕は無改造・未塗装を否定するつもりはありませんよ。むしろそれで格好良く完成させるのは、かなりハイレベルだと思っています。
旧キットならいざ知らず、最近のキットであればプロポーションもバランスも言うこと無しなので、弄るところなんてありません。
そこを敢えて自分好みに改造し、インパクトを持たせるのはある意味「逃げ」なのかも知れません。
塗装に関しても同じ事。最近のキットはガンダムマーカー数本あれば作例とほとんど変わらない仕上がりになっちゃいます。
ただ、ヒケを処理したり、数少ない合わせ目を消したりする課程で塗装が必要になってきてしまうだけです。
なのでどうか、未塗装だから、無改造だから自分はレベルが低いなんて思わないでください。
自身の手で作り、完成させることが何より尊いのですから・・・

さて、話題はころっと変わって・・・・
先日G's Fieldの山本様よりうなぎパイも頂いておりました。
今日奥さんと何となくそのしおりを見ていると・・・・・
unagi001.jpg

山田卓司??
あのヤマタクさんじゃないですかっ!!
この表紙のジオラマを製作されたんですね。
unagi002.jpg
いやぁ、こんなところでヤマタクさんの作品に出会うとは思いませんでしたよ。
浜松市在住であることが縁だったようですね。
こうした物語る作風はお見事の一言ですな。訪問者にお礼を言うお母さんとうなぎパイを喜ぶ家族の声が聞こえてくるようです。
さすが模型の街静岡。模型やモデラーに対する認知度が全然違いますね。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。