2007-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死ぬかと思った・・・・・orz

4~5日前くらい前から車の異音には気づいてましたよ。ええ。
タイヤの回転に合わせてカタン、カタンとまるでタイヤの溝に何かが挟まったような音をね。
正直あまり気にはしていなかったんだけど、昨日本格的にヤバイ音に変わったからさぁたいへん。リアのデフかドライブシャフトあたりかなぁという感じで、アクセルを戻した時に凄い勢いで異音が・・・
このままだといずれダメになると思い、今のうちに家に帰って車を乗り換えてこようと出発したまでは良かったんだけど・・・・

異音はだんだんと激しくなり、振動も付いてくるようになってきた~・・・道中は圏外ゾーン。ヤバイ・・・・
桂沢湖付近で一度ケータイが使えるエリアがあるので、ソッコー家に電話。
「あと1時間半して戻らなかったら立ち往生してると思って迎えに来てね」と。
そうは言ったものの、正直結構お気楽でしたよ。いかれてるのはリアの駆動系だし、フロントだけでも走れるんだから帰れないなんて事はないからね。
それでも一応は慎重に運転し、三段滝をすぎる頃にはカーステレオが聞こえないほどの轟音が車内に響き渡ってました。
富良野線との分岐にさしかかるところの下りの連続カーブで、そろそろ本格的にヤバイかなぁ・・・なんて思っていた時・・・・



バキッ!!!ガガガガガガッガガ~~~~~~!!!

車体が一気に傾き、綺麗な火花がバックミラーに映りました。
右リアのタイヤがホイールごと飛んでいっちまった~~!!!orz

蛇行する車体を何とか操り、どこにもぶつける事はなかったけど、下りの連続カーブの途中での事故、対向車がいなくて良かったわぁ。
とりあえず路肩に車を寄せ、後続車に止まってもらいました。
ケータイがつながるところにでたら家に電話をかけて欲しいとお願いして・・・・

で、そのままにしておけない車はローターを引きずりながら200mほど走り、林道の取り付け道路に停めて、他の車の邪魔にならないようにしました。
1時間ほどして奥さんが迎えに来てくれたんだけど、ちょっと照れましたね・・・^^;

今朝、知り合いの修理工場にサルベージお願いしましたが、ホイールは行方不明だって・・・・^^;
どうしたものか・・・・・・

車の写真をケータイで撮ってきたんだけど、miniSDのアタッチメントを忘れたのでアップできず。

と言う事で、今日の作品紹介はお休みさせていただきます。
ごめんなさーい!!
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。