2007-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品紹介&今日は誕生日~!!

今日で42歳になりました。
今晩は家族と一緒に夕張の夜を過ごします。^^

今日は東京からモビコラチーム代表でぷぅちゃんが遊びに来てくれました。
いろいろ濃い話をしましたよぉ。
しかも今日帰るって・・・しかも家に着くのは明日だって・・・・
気を付けてかえってね~!!

さてさて、今日からは夕張プロジェクトに参加していただいている皆さんの作品を紹介していこうと思います。

まずは旭川から今野さん。
konno001
1/60PGヘイズル。スケール感をお伝えできないのが残念。ホントにでかいっす!!ベースはPGのMk-2だと思いますが、完成度高すぎです。今後はなんとフルドドも追加するとのこと。せっかくなので最終形態まで頑張って欲しいもんです。(笑
konno001
1/100MGZガンダム。
ポーズを固定することで臨場感がアップしてます。
固定ポーズってバランスが難しいんですが、見事に見せてくれちゃってますよねぇ。
konno002
1/100MGジオング。
一見ストレートに見えますが、細かいところにかなりの改修がされています。
大改修もいいですが、こうしたさりげない改修でかっこよく見せるのもセンスが問われる高度な工作です。

続いては札幌よりコマちゃんことコマッピーさん。
koma002
HGUCデンドロビウム。1/144スケールでありながら全長1mという化け物キットです。
しかもこいつを2色のパールで塗装し(いわゆるコマッピー塗り)ているあたり、やっぱりアホというのが一番ふさわしいですよね。(爆
僕も作ったことあるので、そのときの悪夢がよみがえります。^^;
koma003
1/144GM砂漠戦仕様。綺麗というか汚いというか、綺麗に汚いです。(笑
こうしたウェザリングって、やりすぎてもやらなさすぎてもリアリティに欠けるので、その頃合いの見極めが見事です。
koma004
1/144グフカスタム。
これもコマッピー塗り。
パール塗装って難しいんですよねぇ。それを完全に自分の物にして、その塗装法に自分の名前を付けちゃうあたり、変態としか言いようがありませんな。(もちろん誉めてます)
koma001
そしてコマちゃんと言えば、僕の中ではこのホバートラックが一押しっす。
こいつの塗装はコピックとリアルタッチマーカーのみで行ったそうです。信じられます??
しかもキットに付属する物以外は一切使用していないと言う・・・
エアブラシなんか必要ない!っていわれてるみたいでちょっとショックでしたね。

スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。