2007-07



作品紹介はまだまだ続く・・・・・in夕張

今日も暇だったなぁ。
そんな中、Mさんが以前納品させていただいたHGUCデンドロビウムとPGエールストライクを持ってきてくれました。

これでデンドロは2機。
かなりの迫力ですよぉ。
まぁ、追って報告しますが。

さてさて、今日も超絶作品の数々をご紹介!!

今日は本州からのエントリー組。
gonta001
栃木県から出品してくれたゴンタクン
鋳造表現が見事な旧ザクです。
鋳造表現って、得てしてオーバースケールになりやすいのですが、これは違います。しっかり1/144してます。
また、筆塗りと思われる塗装も見事!!

soreiyu001
兵庫県から参加のソレイユさん。
陸上迷彩のヅダは初めて見ましたが、結構かっこいいじゃん??
適度なハゲチョロも効果的っすね。
soreiyu002
同じくソレイユさん。
このリックドムはバックパックに手が加えられているのですが、大型のプロペラントタンクとバーニアの組み合わせはこのドムにはよく似合いますよね。

暇ぁ~!!

昨日とうってかわって今日は暇だった・・・
まぁ、そのおかげでモデリングは捗るわけですが・・・・なんか微妙・・・^^;

と言うわけで、今日も作品紹介いってみよー!!
rs002
旭川のRSヨシダさんの作品。題して夏休み。
なぜかゲルググが虫かごを持ち、ズゴックがやかんを・・・・^^;
でもよーく見ると2体とも全く隙がないほどに仕上げてあり、レベル的には超A級!
機体をきっちりと作ってあるからこそ、こんなお遊びも映えるんですな。
ちなみに中に入っているクワガタは人間よりもでかい計算になります・・・・
rs003
同じくシャアザク。
何でせんべい袋なんだよぉ~!!(笑
これも前述の2体と同じように見事な完成度です。
このせんべいは直径2mですね。
rs001
PGガンダム。
これはウェポンセットに付属で入っていたクリアアーマーですね。
これを実際にフル装備した人は初めて見ました。(笑
しかもきちんと塗装済みなんて・・・・
透明部にもちゃんとクリア吹いてあります。
凄いのかアホなのか・・・・(爆

さて、ここでお知らせ~!!
またまた雑誌のお仕事を頂きました。
納期的には夕張で完成させねばなりません。
と言うわけで、これからは必然的に雑誌作例の製作実演と言うことになります。
今回は初の改造作例なので、パテやらプラ板やら場合によっては金属パーツを駆使しての実演でーす!!
何を作るかは来てみてからのお楽しみ。^^

初めての日曜日

昨日の誕生日は家族水入らずで過ごすことが出来ました。
久しぶりに5人でのんびりしたなぁ。
子供達からは手作りプレゼントをもらったし、嬉しい一日でしたよ。

今日はイベント後初めての日曜日。
まぁまぁかな。
休みとあって結構お客様は多かった。
ここは子供向けのイベントではないので(?)ご家族連れで入ってきても、お父さんの目の方が輝いてます。^^まぁ、狙い通りですね。

そんな中、ジンバさんがご自慢のガンコレ作品を多数持ち込んでくれました。
そのためにショーケースの一番下をあけておいたので、もっとたくさん持ってくるようにお願いしましたよ。
motoさん、じゃいあんさん、お願いしますね!!

他にも「HP見てます」と言ってくださる方も数名来てくれまして、なんだか嬉しいやら照れくさいやら・・・
なぜかその奥様と記念写真を撮ったりとか、よくわからない状況になってました。^^;

さてさて、今日も作品紹介行きますよ!!
まずは旭川のご存じSPRAYさん。
spray001
徹底的に手を加えたZです。
徹底改修と言ってもごちゃごちゃとドレスアップするのではなく、むしろ引き算の方が多い感じです。カラーリングもホントに綺麗で、ディスプレイとしては最高の仕上がりですね。
spray002
ザクF2。
SPRAYさんもMAX塗りするんだぁなんて思っちゃいました。(笑
これもかなり手が加えられていますが、それを感じさせない綺麗な仕上がり。
モモやスネなど、オリジナル形状になっていますが、全く嫌みがありません。
本当にうまい改修って、塗装後はどこに手が入っているのかわからないくらい自然にまとまるって事なんですね。

札幌のGER君
ger002
最近のGER君の代表作と言えばこのバラキュベっすね。
HGUCキュベを伸ばして伸ばしてこんなんなっちゃいましたぁ~。(笑
僕はこの色が大好きで、成型色か?と思えるほどの自然で均一な塗装です。
また、全体の雰囲気が何となく石ノ森章太郎しててイイ!!
下にあるバラも凄いよ。ここにバラを置くセンスに脱帽っすね。1本だけピンクなのもにくい演出。
ger001
グフカス。
いつの間に作ったの??
たぶん最新作だよね。
これもものすごく綺麗な塗装で、爽やかさすら感じます。
墨入れをしてあればもうちょっと引き締まっただろうにねぇ。
ger003
ワッパ。
これは初めて見せてもらいましたが、いい感じで汚してるんじゃなぁ~い~??
コマちゃんのホバートラックと言いUCHGシリーズは塗装の勉強にちょうどいいかもしれませんね。
僕も作ろうかなぁ。
ger004
命名やわらかマゼラアタック(笑
イヤ何となく。

作品紹介&今日は誕生日~!!

今日で42歳になりました。
今晩は家族と一緒に夕張の夜を過ごします。^^

今日は東京からモビコラチーム代表でぷぅちゃんが遊びに来てくれました。
いろいろ濃い話をしましたよぉ。
しかも今日帰るって・・・しかも家に着くのは明日だって・・・・
気を付けてかえってね~!!

さてさて、今日からは夕張プロジェクトに参加していただいている皆さんの作品を紹介していこうと思います。

まずは旭川から今野さん。
konno001
1/60PGヘイズル。スケール感をお伝えできないのが残念。ホントにでかいっす!!ベースはPGのMk-2だと思いますが、完成度高すぎです。今後はなんとフルドドも追加するとのこと。せっかくなので最終形態まで頑張って欲しいもんです。(笑
konno001
1/100MGZガンダム。
ポーズを固定することで臨場感がアップしてます。
固定ポーズってバランスが難しいんですが、見事に見せてくれちゃってますよねぇ。
konno002
1/100MGジオング。
一見ストレートに見えますが、細かいところにかなりの改修がされています。
大改修もいいですが、こうしたさりげない改修でかっこよく見せるのもセンスが問われる高度な工作です。

続いては札幌よりコマちゃんことコマッピーさん。
koma002
HGUCデンドロビウム。1/144スケールでありながら全長1mという化け物キットです。
しかもこいつを2色のパールで塗装し(いわゆるコマッピー塗り)ているあたり、やっぱりアホというのが一番ふさわしいですよね。(爆
僕も作ったことあるので、そのときの悪夢がよみがえります。^^;
koma003
1/144GM砂漠戦仕様。綺麗というか汚いというか、綺麗に汚いです。(笑
こうしたウェザリングって、やりすぎてもやらなさすぎてもリアリティに欠けるので、その頃合いの見極めが見事です。
koma004
1/144グフカスタム。
これもコマッピー塗り。
パール塗装って難しいんですよねぇ。それを完全に自分の物にして、その塗装法に自分の名前を付けちゃうあたり、変態としか言いようがありませんな。(もちろん誉めてます)
koma001
そしてコマちゃんと言えば、僕の中ではこのホバートラックが一押しっす。
こいつの塗装はコピックとリアルタッチマーカーのみで行ったそうです。信じられます??
しかもキットに付属する物以外は一切使用していないと言う・・・
エアブラシなんか必要ない!っていわれてるみたいでちょっとショックでしたね。

二日目終了!!

まぁ、平日だからしょうがないけど、ちょっとお客の入りがねぇ・・^^;
それでもHCM-Proはやっぱり売れるね。
会場ごとの収支でもガンダムが売り上げNo.1!
俺って商売上手?(*o☆)\バキッ

今日来たバイトの女の子は明るくて気の利く良い子でした。

あ、そうそう、OPさんの紹介で佐藤さんという方が作品を持ってきてくれました。それも4作品。
ありがとうございました~!!
それから岩見沢の高橋君もザク2.0のカットモデルを提供してくれました。
かなり充実してきましたよ~!!

明日からはぼちぼちと皆さんの作品を紹介していくことにします。
お楽しみに~!!!

イベント初日!!&モデルグラフィックス掲載のご案内。(追記あり)

いよいよ始まりましたよぉ!!
正直、まだ慣れないのであたふたしてますが、まぁ何とかなるでしょう。
昨日、グリーンダイバーズを試写しましたが、深いっすねぇ。
やっぱりこういうサブストーリーはいろんな束縛から解放されたところでの物語なのでいいわ。

さて、今月発売のモデルグラフィックス9月号でHGUCゾックのキットレビューを担当しています。
zock001
詳しくは本誌をご覧くださいね。
夕張には実物を展示してありますので是非見に来てやってください。

さ~て、仕事仕事・・・・


追記。

さっきHTBさんの取材を受けました。
今日の夕方6:15からのニュースで流れるそうです。
見てくださいね~!!
また、誰か録画してくれないかなぁ。
出来ればデータで残せる人・・・

夕張6日目。

今日から本格的に設営作業。
昨日は物販商品の値付け、陳列。
今日はモビコラ作品の展示とキャプション作り。
あと、完成作品の展示方法に少々ダメ出しされたので、ちょこっと修正します。
あまり時間がないので、今日はこの辺で。

夕張5日目。

昨日は札幌軍団のコマちゃん、ROOKIEさん、GER君の三人が来夕。
超絶作品群を持ってきてくれましたよ。
yubari002
これで今のところの作品数は49点。
テーブルはびっしり状態。
最終的には60点くらいにはなるでしょう。
手前のデンドロビウムはコマちゃん作。
パール塗装のいわゆる「コマッピー塗り」
また後日詳しく説明しますが、全くアホとしか言いようのない仕上がりです。(笑
yubari003
おらおら~
つんつん
やめてよぉー、やめてくれよぉー
借りた作品でこんな事してはいけません。TARO君ごめん。(笑


なぜ一つずつ紹介しないのかというと、ブログのネタにとってあるから。(*o☆)\バキッ
じゃなくて、会場が暗いので三脚を使わないと手がぶれてしまい、綺麗な写真が撮れないから。
今晩家に帰って三脚を持ってきたら順次撮影しますので~!!!

今日からは場内のパネル工事が始まり、順次モビコラパネルの展示作業です。
こちらも段取り出来次第様子をアップしていきますのでお楽しみに。

夕張4日目

昨日の作業のメインは模型作品の受け入れ。
来てくれたのは無節操さん、遙か稚内からMickyさん、旭川軍団のSPRAYさん、OPさん、RS吉田さん、今野さん。
yubari001
半分ほどテーブルが埋まりましたが、どれも力作揃い!!と言うか皆さんレベル高過ぎだって!!(笑
特に旭川軍団は改造中心の工作が凄いっすね。
後日順番に全作品を紹介しますが、これは現地でじっくり見た方が絶対良いよ!

終業後、Mickyさんと市内の居酒屋へ。
大皿惣菜の何ともアットホームなお店。これがまたンマイ!!!
ビールも惣菜も堪能し、2時間しゃべりっぱなしの笑いっぱなし。楽しかったっす。
ホテルに帰って二人で併設の温泉へ。
ここでも露天風呂で話しに花が咲き、気づけば1時間半も入ってた・・・^^;
こういうのんびりまったりな雰囲気好きだなぁ。

寮に帰ると・・・・・あら?昨日のメンバーがまた飲んでる。
ああ、そう言えば韓国からの研修生が帰国するから送別会するって言ってたっけ・・・
もちろん合流し、またワイワイガヤガヤ・・・・・・・結局2時。orz

楽しかったんだけどね、やっぱりちょっと眠い・・・

今日は談話室に誰もいませんように・・・・・(爆

さて、今日は札幌軍団の超絶作品群が届く日です。
これで大半の作品が揃うので、その後は配列を考えなくっちゃ。
札幌軍団はディテールアップ派が多いので、改造派の旭川との対比がおもしろいと思います。


とにかく来て見てみて!!!


イベントが始まってからの出品も受け付けておりますよ。
出品者特典は・・・・
本人  ぐるっとパス無料提供
同伴者 団体料金

宿泊に関しても超破格な料金設定を用意しております。
夕張来るなら模型を持って!!!なんてね。

できれば来場3日前くらいまでに連絡をいただければと思います。

エントリー、お問い合わせはこちら。

夕張リゾート株式会社
アトラクション部 ゆうばり体験塾
野田 隆弘
TEL  0123-52-3456
FAX  0123-52-1611
E-mail  t-noda@yubari-resort.com


夕張3日目。

昨日は展示の配置を考えたり移動したり・・・
ロボット館内には懐かしのロボットおもちゃがたくさん展示してあります。
特にブリキのロボットはキット高く売れるんだろうなぁなんて・・・^^;
そいつらをすべて棚から引っ張り出し、模型作品展示用スペースを確保。
レアものおもちゃ達にはしばらくの間隅っこでおとなしくしててもらおう。
自分の作業スペースも徐々に形になってきたので、そろそろ作業再開したいところなんだけど、まだすることがいっぱい。やっぱり開催日までは作業出来なさそうだなぁ・・・orz

夜、買い出しに岩見沢のガンちゃん堂へ。
久しぶりにゆっくりと話が出来た。常連さん達も混ざって楽しかったなぁ。
ゲルググ2.0も仕入れたし、なんていい日なんだ・・・

寮に帰ったのは10時過ぎ。
談話室の電気が点いていたのでちょっとのぞいてみると、何人かが談笑していた。
風呂に行こうと思っていたんだけど、結局そこに合流。
1時半まで飲んでいましたとさ。初対面とは思えないほど盛り上がったし楽しかった。
まさかこれが毎晩・・・って事はないよね・・・・・^^;

今日は旭川軍団が作品を持ってきてくれます。
ぼくのMidnight Devilも届きますよ。
さらには稚内からMickyさんがお泊まりできてくれます。
夜は二人で模型合宿だっ!!!

夕張2日目

というか作業初日。
ロボット館はネットがつながるので、今のうちに更新~!!(笑

今日はロボット館の中にある物を移動したり、レイアウトを考えたり。
忙しいようなそうでもないような・・・そんな感じです。

あ、モビコラパネル届きましたよ~!!
皆さんのレベルの高さに感動!!
これが壁一面に貼られると壮観なんだろうなぁ・・・
展示用パネルの工事が週明けだというので、それまでは一枚ずつじっくりと見るとしよう。役得役得。(爆

明日からはいよいよ模型の搬入が始まります。
まだ僕の2個しかないので、早く棚いっぱいになって欲しい~!!!


さて、仕事仕事。

at夕張

ネットが繋がらないのでケータイから更新してるけど…




メンドクセー!!(爆)
明日は初出勤。当分は準備に追われる毎日。
早く繋がる環境に行きたいよ~!

夕張プロジェクトとガンダムエクシア

今日は朝から夕張へ行って来ました。
展示関係の最終確認と物販の打ち合わせ、それに1ヶ月過ごす宿の確認等。
いよいよって感じになってきましたねぇ。
あ、ゴン太くんの旧ザク届いてました。
なかなか渋い仕上がりで、会場でもきっと目を引くことでしょう。
物販に関しては、結構なレアグッズが揃いそうですよ。
ガンダムグッズファンにはたまらない品揃えになっています。
実物を確認できたらまたレポートしますね。
限定販売のHCM-ProホワイトZもあります。
これは個数限定なので、売り切れ御免ですなぁ。欲しい方はお早めに!!

打ち合わせを済ませたあと、岩見沢の模型店K's Factoryへ。
ここは店内に塗装ブースもあって、シンナー臭漂う素敵なショップです。(笑
店長が知り合いなので、買うものも買わずに話すこと2時間!!
そこで見つけましたよ。話題の新シリーズ「ガンダム00(ダブルオー)」の主役機エクシア!!
バンダイプロショップ講習会で販促用に配られたものらしいです。
exia001

exia002
1/144FGでありながら、なんと良くできてること!!
関節はすべてダブルボールジョイント。合わせ目もかなり考えられており、ど真ん中にズバッと合わせ目があるような過去のキットとはエライ違い。
exia003
胸部両側のパーツは腕に連動して開くようになっていたり、頭もちゃんと顎がひけたりと、もうFGの域を超えてます。
惜しむらくは二の腕に回転軸が欲しかったのと手首が前腕部と一体になっていることかな。まぁ、そこまでやっちゃったらHGになっちゃうんだけどね。(笑

で、こいつをもらい受けてきたので、夕張では製作実演&展示しますから!!
期間終了後はK's FACTORYさんに飾られることになるでしょう。
お楽しみに!!!

もうすぐ15万HIT!!&愛犬にシャンプー^^

お陰様で、もうすぐ15万HITです!!
もしかしたら今日中に超えるかな??
ついこの間10万超えたと思ったのに、早いものですねぇ。
ひとえに毎日来てくださる皆様のおかげです。

現在、いろいろあって公開できない作品ばかり作っていますので、模型好きの人にはあまりおもしろみのないブログですが、今月末くらいからはバッチシネタを公開していきますので、楽しみにしていてください。

ホントにありがとうございます。&これからも宜しくお願い致します。

さて、今日は天気も良いし、夕張に行く前にしておきたかった愛犬ラッキーのシャンプー&ブラッシングをしました。
うちのラッキー君、ブラッシングは大の苦手。
僕以外の人がすると、逃げてしまいます。まぁ、僕が怖くて渋々言うことを聞いているようなものなんですがね。
子供用の砂場(カニさんの形のヤツ)に水を張り、その中でシャンプーがけ。
イヤだなぁ・・でも言うこと聞かないとなぁ・・・なんて思ってるのが手に取るように解ります。(笑
しまいには震えてました。
それでも最後まで良い子でいいなりになっていましたよ。
lucky001
シャンプーすると、見違えるようにふさふさにはなったのですが、もう10歳を超える老犬。毛づやはいまいちですねぇ。年には勝てないか??
lucky002
目のしたにある黒いのが先日の日記でも書いた化膿した部分。
抗生剤と消毒のおかげですっかりよくなりました。
薬をやめたあとにまた腫れるようなら奥歯を抜かなきゃなりません。
そうならないことを祈ります。

夕張出撃日決定!!

僕の手の届かないところでかなりの盛り上がりを見せている夕張プロジェクトですが、出撃日が決定しました。
21日から常駐します。

一応18日にも伺って最終的な打ち合わせをしたあと、20日に移動します。
作品提供者のほとんどが21、22日に搬入予定なので、それをお迎えするわけですよ。
これから参加表明!!と言う方も大歓迎ですので、宜しくお願いしますね~!!!

しつこくお問い合わせ、参加表明は

夕張リゾート株式会社
アトラクション部 ゆうばり体験塾
野田 隆弘
TEL  0123-52-5000
FAX  0123-52-1611
E-mail  t-noda@yubari-resort.com



問題は向こうでどのくらい作業時間が取れるかだなぁ・・・

お務め

今日は2週間に一度のお務めの日。
そう、バリカンなのです。

坊主頭にしてから1年ちょっと、ほぼ2週間に一度バリカンを入れ続けてます。

そういえば、初めてバリカンを入れたときは友達の美容室だったんだけど、「良いの?ホントに良いの??」と10回くらい聞かれたっけ。(笑
そして「ホントに入れるよ。あ~入れちゃった・・・」なんて大騒ぎしながらの断髪式だったなぁ。

その後は家で奥さんにしてもらってるので、散髪代はバリカン購入費のみ。十分に元は取れてる。と言うことで、今回から2代目バリカン君が登場。新しいと切れ味違うわ。
寝ぐせもつかないし濡れても気にならないし、何より薄いのが目立たない!!(爆

もうやめられないわ。^^


犬を病院へ。

我が家の番犬(シェットランド♂)のほっぺが腫れ、化膿してきたので病院に連れて行って来ました。
どうやら原因は歯槽膿漏のひどいヤツ??って感じで、もしかしたら奥歯を抜かなきゃならないみたい・・・
かわいそうだけどしょうがない。
しばらくは抗生物質で様子を見るけどね。
ついでに狂犬病の予防接種、フィラリアの検査等諸々済ませたので結構お金が・・・・^^;

犬の場合は高額医療費控除受けられないもんなぁ・・・・(爆

もう結構な老犬だけど、長生きして欲しい。

夕張GP改め、模型・デジラマ作品展

夕張でのグリーンダイバーズ上映が制作元のE-FieldさんのHPでも発表されましたね。
なんだか限定グッズも来る予感・・・

さて、今まで夕張GPと紹介してきた今回の作品展ですが、普通に模型・デジラマ作品展とした方が良いかなと・・・
だってわかりにくいもんね。^^;
作品エントリーは随時募集中ですので、どんどんエントリーしてくださいね。
今日、夕張リゾートさんと電話で打ち合わせしたのですが、参加特典はドドーンと行きましょう!と言う話で落ち着きました。
具体的にはまだ決まってませんが、数々の優待が期待できそうですよ。
決まり次第報告しますのでお楽しみに!!

今日はすっごく寒かった・・・
きっと20℃まで上がってないと思う。
おかげですっかり体調を崩し、風邪を引いたみたいで、今もだるいのでもう寝ます。

夕張GPについて。

毎度毎度お願いばかりで申し訳ないのですが、夕張GPでは、模型作品展示のエントリーを受け付け中です!!
スペースだけはたっぷりとありますので、是非是非ご参加ください。
出品数、スケール、完成レベルは一切問いません。また、ガンプラ以外のキャラ物も大歓迎ですよ~!!
今のところ、21、22日(閉園中)の搬入が望ましいのかなと思っていますが、やむなく遅れる場合はご一報ください。26日の開園後であっても作品搬入につきましては入場料はかからないように致します。(ロボット館のみ)

エントリー、お問い合わせ先

夕張リゾート株式会社
アトラクション部 ゆうばり体験塾
野田 隆弘
TEL  0123-52-5000
FAX  0123-52-1611
E-mail  t-noda@yubari-resort.com


更に詳しくはこちら

クルルロボ製作記その5であります。

クルルロボの工作はすべて終了。
記事にも書きましたが、今回は後ハメ加工は一切無し。
無造作に消してある合わせ目を見よっ!!(爆
kururu010
この状態ならどこを改修してあるか一目瞭然ですね。
kururu011
口(?)の中にはセンサーとも銃器とも取れるメカモールドがあるのですが、これをHiQpartsさんのICピンに換えてあります。記事に書いたんだけど削除されてましたねぇ・・・^^;
kururu012
飛行ユニットは塗装前だとかっちょわりー・・・
塗ればそれなりに見えるんだけどねぇ。
毒電波アンテナはスタンド兼用なので、この時点ではまだ改修していません。

競走

妹の家で飼われている犬ジュリア(ミニチュアシュナウザー♀)が我が家に遊びに来たので散歩に連れて行った。
途中から走り出したので一緒になって走ると、調子に乗ってスピード上げやがる。(笑
こっちもムキになって、いつの間にか二人で全力疾走!ナニやってんだか・・・^^;
結局僕の方が若干速かったな。
良い運動になったわ。(爆

夕張GPのお願いとお客様。

さてさて、かなり盛り上がってきた夕張GPですが、エントリーを済ませていない方は出来るだけ早い段階でエントリーをお願いします。
ぶっちゃけ、開催当日に間に合わなくても構いません。
展示スペースの確保やプレートを作成する都合がありますので、その場合もエントリー予定作品としてエントリーをお願いしたいのです。

参加希望の方は、住所、氏名(ハンドルネーム)、連絡先、出品(予定)作品リストをメールにてお知らせください。

宛先はこちら。

夕張リゾート株式会社
アトラクション部 ゆうばり体験塾
野田 隆弘
TEL  0123-52-5000
FAX  0123-52-1611
E-mail  t-noda@yubari-resort.com

たくさんの方のご参加お待ちしておりまーす!!
皆さんの力で夕張を更に熱くしましょう!!!

今日は我が工房にジンバさんとmotoさんが来てくれました。
お二人ともガンコレの世界ではエキスパート級!
あの大きさ(1/400)でここまでやるの??と思っちゃいますね。
ホントアホです。(笑
で、ジンバさんは最新作のケンプを持ってきてくれました。
kemp018

kemp019
凄い作り込み!!スケール感がまるでありませんね。
どのくらいの大きさかというと・・・・・
kemp021
ビネットの上に置いてある車です。まるで赤いノミ。(笑
くしゃみしたら絶対無くします。
驚くことにハンドルまでしっかり作ってあります。まったくアホです。(爆
kemp020
僕のMGケンプとの2ショット。
MGデカッ!!じゃなくガンコレちっちゃー!!
これで車の大きさも解りますかね。

今日もまたとっても濃い時間を過ごしました。
ジンバさん、motoさんありがとうございました。
ジンバさんはこのほかに1/144の戦車、motoさんはオリジナルのFAZZを持ってきてくれたのですが、写真を撮るの忘れました・・・^^;
二つとも驚愕の出来でしたよ。

あ、そうそう。HiQPartsさんのicピンはガンコレのバーニアにベストサイズだと言うことが解りました。
これでいよいよガンコレ界にもメタルパーツの波がやってくるかっ!!!

マグロマグロ

今日は地元の市場でマグロの解体即売があるというので行ってきました。
ちょうど弟一家も来ているので、ちょっと大きめのブロックを購入。
いやぁ、旨いわ。最高のマグロだったなぁ。
おかげで晩酌のビールも進んでしまい、ちょっと酔っぱらった・・・・^^;
なので夜の作業は無し。(*o☆)\バキッ


寝る。

オフ会報告~!!!

いやぁ、濃かった!!
以上!(*o☆)\バキッ

奈良からTakuyaさんがやって来るというので、集まりましたよ。旭川に。
メンバーは、TakuyaさんPECKさんsprayさんfen-rirさんopさん、プラ板今野さん、RSヨシダさん、無節操さんジョンソンさんと僕の総勢10名!
解る人には解る濃さ。(笑

Takuyaさん、PECKさん、無節操さん、ジョンソンさんとは16:00にてづかさんで待ち合わせをしていたのですが、オフ会は19:00。
それまでナニする~??と言うことで5人でファミレス。^^;
さすがに完成品は広げられなかったけど、濃い濃い模型談義すること2時間。あっという間でしたね。
そして場所を移動して旭川チームと合流。
まずは食って食って食って・・・・全員が満足したら皿をすべて撤去。
後は飲み物のみのオーダーで3時間。持参した完成品を手に模型談義ですよ。
Takuyaさんはガンタンクを持って来てくれました。
去年のオラザクで、入賞こそ逃したものの1次審査通過者の中で一番高得点だった作品。
off008
凄かったぁ。フルスクラッチだもんね。タミヤ製のガンタンクっすよ!!(笑
驚くべき事に、腹にはちゃんとコアファイターも刺さってました。
良いもの見せてもらったわぁ。フルスクラッチしたくなっちゃったなぁ・・・・
で、夢の2ショット。
off010
ジョンソンさんの超美麗ザクと。こんな2ショットはなかなか無いですよ~!!

旭川チームを代表してfen-rirさんのGMキャノンとOPさんのパワGM。
off011
やっぱGMいいよねぇ。
パワGMは顔が光ります。すっげー綺麗!!
ライティングギミックはそれだけでポイント3倍増しだよね。
あ、今野さんのXーウィング撮るの忘れてた・・・・^^;ごめんよー!!

旭川チームの完成品はこれだけ??
おいおい、大御所の二人が何も持ってきてないとはどういう事???(笑
次回は責任を持って持参してくれることでしょう。(とプレッシャー)

とにかく濃くて勉強になるオフ会でしたねぇ。

あ、Takuyaさんにおみやげでガンダムズオリジナル瓦せんべいを頂きました!!
ありがとね~!!!

と言うことで、今日はモチベめちゃめちゃ上がったところで工房掃除してましたとさ。(爆


プールに行って来た!!

今日は子供達と近所のプールに行って来ました。
ここのところの猛暑回避と運動不足解消をかねて。
まぁ、プールに行ったとはいえ、実際はほとんど泳がず子供達の相手。
なぜか子供の友達にも大人気で、6人くらいの子供と遊びました。
結局泳ぐより疲れたぞ。(笑

これからは機会を見て定期的に通おうかな。

夕張GP参加についてのお願い。

熱い心を持った皆様のお陰で、かなり輪が広がっております。
mixiや各ブログで精力的に宣伝して頂いている成果でしょう。
心より感謝申し上げます。

さて、参加希望の皆様には、そろそろ具体的に参加表明をして頂きたいと思います。

参加して頂くに当たり、夕張まで持参して頂けることを原則とします。
これは輸送時の事故を避けたいのと、展示の際見せたいポーズ、角度を決めて頂きたいからです。
7月20日頃から受け付けますので出来る限り夕張に足を運んで頂ければと思います。
開催期間中であれば、多少遅れても受け付けますのでご安心を。今から製作を始めても大丈夫ですよ~!!!
参加しおたいけれども、どうしても夕張には行けないという方はご相談ください。

返却に関しても同様とします。

事前にある程度の展示規模を確定したいと思っていますので、参加希望の方は、住所、氏名(ハンドルネーム)、連絡先、出品(予定)作品リストをメールにてお知らせください。

宛先はこちら。

夕張リゾート株式会社
アトラクション部 ゆうばり体験塾
野田 隆弘
TEL  0123-52-5000
FAX  0123-52-1611
E-mail  t-noda@yubari-resort.com

たくさんの方のご参加お待ちしておりまーす!!
皆さんの力で夕張を更に熱くしましょう!!!

夕張ガンダムプロジェクト続報!!

え~・・・あまり進展はないのですが・・・^^;
とりあえず模型の方はガンプラに拘らず、キャラクターモデルならなんでもありと言うことにしました。
Bタコや1/350ヤマトなんかお持ちの方、是非出展お願いしますね。

また、併せてモビコラの方もジャンルは問わない形にします。
こちらも宜しくです~!!!


更に更に、期間中は僕が常駐し、製作実演、体験指導をすることになりました。
是非来てくださいね~!!!

以上!

消防パレード

今日は市内の消防パレードがありました。
末っ子の香兵が参加するというので見に行ってきましたよ。
事前に香兵から「こーへーね、隊長になって旗を持つんだよ」と聞いていたのですが、どうせ大勢の中の一人だろうと思っていたら・・・・・
kouhei002
幼稚園児170名の隊長さんでした!!
kouhei001
「ひのようじん!まっちいっぽんかじのもと!」と元気に叫びながらの行進、その先頭を切って歩く姿にしばし感動(親ばか^^;)
さすがにちょっと緊張していたようですが、無事に行進を終え、ご覧の笑顔。
kouhei003
結構暑い一日だったので、汗をびっしょりとかいてました。
お疲れさん。^^

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

