2007-03



もけい教室

今日は美唄モデラーズクラブさん主催の「もけい教室」でした。
風邪も落ち着いたので行ってきましたよ。
手ぶらで行くのも申し訳ないので、完成したウィングゼロの他にも子供達に作ってもらうために在庫の中から1/144をピックアップして5個ほど持参。

でもでも、カメラを持って行くの忘れたぁ~!!!
無節操さんが気を利かせて画像をメールしてくれましたので、それを使ってご報告・・・^^;

kyousitu001
今回集まった子供達は1年生から5年生までの13人。
まずは各々作りたいキットを選別してテーブルへ。やっぱり正義の味方系が人気なのね。(笑
事前説明は僕が担当させて頂きました。
kyousitu002
基本的には子供達が作っていきますが、解らないところ、間違っちゃった所などは手助けしてあげます。
あくまでも子供達に説明書を理解させるように気を付けながら・・・
kyousitu003
手の早い子は、遅い子の手助けをします。教えることで理解度が深まることも多々ありますので。
kyousitu004
それでも時間がある子にはスミ入れや台座を作らせました。
ちょっと教えるだけで理解し、黙々とスミ入れしてました。
kyousitu005
見よ!このセンス!!ポージングについては何も言わなかったのに、見事に格好良く決めてくれました!!
kyousitu006
ずらっと並んだ完成品。僕らの作品と並べても遜色ありません。このままHMEに持っていっても良いなぁ。(笑
kyousitu007
最後に全員で記念写真。みんなすてきな笑顔です。^^

最後に一人ずつ感想を述べてもらいましたが、「また作りたい!」「楽しかった!」と言ってもらえたのが嬉しかったですねぇ。
そして部屋を出るとき、「ありがとうございました!」と大きな声で言ってくれました。
子供達の元気をたくさん分けてもらえて、こちらこそ感謝なんですがね。^^
参加できて本当に良かったと思っています。

無節操さんジョンソンさん、本当にお疲れ様でした。
次回も必ず参加させて頂きますよ!!

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

